こんばんは。
~くらしを楽しみ 空間を楽しむ 快適空間作り~
片づけからインテリアまでサポートするライフオーガナイザー
レジデンシャルオーガナイザーの右近 弘子です。
子育てに、家事、仕事と年末年始忙しかったお客様。
今まで片づけられなかった書類が流れを作った事でスッキリしていました!
オーガナイズは自分に合うシステムにする事がポイントとなります。
自分に合うシステムのコツの1つは
1、片づけ方はキッチリ?ザックリ?どちらが片づけ易い?
ザックリ収納のお客様は、緊急な書類以外は「後で確認BOX」を仮で作り
日々のダイレクトメールやパンフレットなどを収納する事で
ダイニングテーブルやキッチンカウンターがスッキリしたようです。
ザックリ収納が向いてる方がいきなり細かくカテゴリーに分けようとすると
毎日の事なので続きにくいです。
めんどくさくなり、キッチンカウンターやダイニングテーブルに溜まってくるのです。
簡単なシステムがおススメ!
キッチリ収納の方は、仕切りで区切ったりする方がモノを
元に戻しやすいようです。
引き続き、今日はお子さんの服を収納するシンプルシステムを作りました。
1か月ストレスなく片づけられていれば幸いです。
お客様が、ラクにオーガナイズできますように!
オーガナイズ後のいっぷく。
今日も最後まで読んで頂きありがとう。
読んだよ!のしるしにポチッとクリックお願いします。
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Flife.blogmura.com%2Fshunou_advice%2Fimg%2Fshunou_advice88_31.gif)
にほんブログ村