モノを手放すタイミング☆ |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。


こんばんは。


奈良のインテリアオーガナイザー、ロコです。



本日は、斑鳩のもみじ祭りフリーマーケットに参加してきました。

日中は汗ばむ位の良い天気に恵まれ、お客様も大勢いらっしゃり大盛況でした!







恒例になっているフリーマーケットですが、今回は子供のおもちゃや日用雑貨がメインでした。




子供の戦隊ものです。

親としては早くなんとかしたかった代物。


しかし、子供は手放したくなくやっと、去年承諾を経て今回の出品となったのです。


人のモノへの思い入れは年数によって変わってきます。

今は手放せなくても、3年後には気持ちが変わりあっさり手放す事が出来たりするものです。


息子も幼稚園の頃祖父母に買って貰いよく遊んでいたおもちゃです。

沢山の思いがあったのでしょう。去年、中学1年で手放す決意ができたんです。

(それまで、毎年息子に確認していました。)

私も、祖父母の思いなど考えると自分では決断できず息子に託していたのでしょう。


お蔭さまで全て、新たな所有者が決まりました。


他にも、子供が小さい頃私が集めていた「キュリアスジョージ」の缶達も

若いご夫婦が、「わ~、こんな所で出会えた!」と購入頂きました。

ジョージのマニアの方!

わかる~!私も収集していましたからね。


フリーマーケットは人との出会いもあり、オーガナイズした品物の行き先も決まる場。

そして、なんと言っても楽しい!


処分品がある方!フリーマーケットも良いですよ。


今回もご一緒したIさん、Yさんありがとう!

来年も楽しみましょうね♪


今日も最後まで読んで頂きありがとう。

私もフリーマーケットに参加してみたい!という方!成功のコツは自分が楽しみ参加する事です!

良かったら、ポチッとクリックしてね。




にほんブログ村