体がラクに! |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんばんは。


奈良のインテリアオーガナイザー、ロコです。


皆さん、体を動かすことしていますか?


私も以前は、ヨガやジャザサイズに通っていたのですが

仕事などで日程が合わず泣く泣くやめることに・・・。


今は何もしていないので体がなまってる感じがし

何かないかな?なんて思っている時に「ヤムナ」に誘って貰いました。


「ヤムナ」って何?っていう方きっと多いですよね。

私も知りませんでした。


ヤムナサイト より抜粋

~体内に必要な空間を生み出し、

骨格や筋肉を元の場所や状態へ戻すことで、重力に負けない身体づくりを手助けします。


深呼吸を繰り返して身体の力を抜き、

体重を利用しながら全身を無理なく適切な方向へ伸ばして行きます~


ボールを使って体をストレッチしていくように体を動かします。




ボールを当てる箇所によって痛かったりするんだけど

もうねえ、体が軽くなっていくの!

別に肩が凝っていたわけでもなく、どちらかと言うと好調だと思っていたら

肩回りが軽くラクになって、今まで重かった事が分かったの!

少々重いのに慣れてたみたい。



年齢と共に体も整えなきゃね。

これからの変化が楽しみです。



今日も最後まで読んで頂きありがとう。

読んだよ!のしるしにポチッとクリックお願いします。










にほんブログ村


■ 募集中講座


*家事がラクに!私にあったキッチン収納講座*

 11月11日(火)10:00~12:00

 Women’s Future Center (JR奈良駅より徒歩2分)

 詳細はこちら→☆☆