キッチン収納講座開催しました。 |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんばんは。


奈良のインテリアオーガナイザー、ロコです。




本日は、キッチン収納講座の2回目を開催致しました。

(全2回制)


2回目は課題を皆さんでシェアして行きます。

cocochi空間のキッチン講座は、聴くだけでなく「行動」して頂く講座内容にさせて頂いています。


講座を聴いて終わりではなく、確実に1歩を踏み出して頂きます。


今回も皆さんの課題に、お~!とか参加者同士での収納用品の話しなどなど盛り上がります。


今回の皆さんのご感想では、

キッチンコラージュでより自分の「好み」が明確(具体化)になった。

考えもスッキリしたとのご感想でした。


ほんと、キッチンコラージュは毎回思うのですが

それぞれのキッチン空間スタイルがほんと違うって事です。

そして、コラージュの中に答え(気付き)があります。


参加頂いた皆さんが、ご自分の理想空間実現されますように。


次回キッチン収納講座は秋に開催予定です。

興味のある方は、HP、ブログチェックして下さいね。



今日のスイーツ♪




ピオーネ餅。

ぶどう好きな私の一押しスイーツ。

1つぶまるまる餅です。


源 吉兆庵 のマスカットも好みですが近所では調達できず

今回は、シャトレーゼのぶどうスイーツ です。

リーズナブルで美味です。


ぶどう好きな方!私のぶどうランキング記事こちら→☆☆☆

年齢と共に、和のスイーツに惹かれます。



オーガナイズした後に、好きなスイーツのご褒美設定も良いですよ。

片づけのテンション上がります。


今日も最後まで読んで頂きありがとう。

読んだよ!のしるしにポチッとクリックお願いします。





にほんブログ村


人気ブログランキングへ