キッチン収納講座 |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんばんは。


インテリアオーガナイザーのロコです。

奈良でお片付けからインテリアまであなたをサポートします。




今の所、不快指数の少ない梅雨でしょうか。

今日も過ごしやすかったな♪




先週末は、「キッチン収納講座」を開催しました。







自宅のキッチンを公開し、オーガナイズの実践も見て頂く事で

分かり易く、行動に移して頂ける講座内容にさせて頂いています。




早速参加して頂いた皆様の感想です。


四つ葉自分でも工夫していたつもりでも、アクション数のお話しを聞いてワークしてみたら

  思っていたよりも動きがあるのがわかりました。

  実際にキッチンを拝見させていただいて収納の工夫、空間の利用がとても参考になりました。


四つ葉2年ほど前に一度オーガナイズしていただいきました。

 やはり物が増えていて使いにくくなってきたので参加しました。

 実際に使ってらっしゃるキッチンを見ながら、分ける作業は大変参考になりました。


四つ葉実際にキッチンを拝見させて頂いて(多分ですが)うちの物の量より多いのに

 スッキリ片付いている事におどろきました。

 必要な物がすぐに取り出され料理ができるんだろうな・・・という風に想像できました。

 物のグルーピングと、どこに何をどうしまうかをもう一度よく考えて収納を見直して

 スッキリしたキッチンを目指したいと思います。

 (すぐに調味料入れ買いたい!と思いました!)



ご感想にもあるように、私のキッチンはそこそこに物の量がありますが

使いやすい、調理がしやすい、片づけやすいキッチンとなっています。


それには、オーガナイズの手法に沿って、自分が片づけしやすいちょっとした工夫

そして、ライフサイクルによる見直しで維持しています。


お片付けは、魔法ではなく、方法があるんです!


知るのと知らないのでは大きな違いがあります。

「知ってる」だけと、「出来る」のでも大きな違いがあります。


自分に合ったお片付けを知って頂き、行動=お片付けできる!を

サポートします。



今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

キッチン収納講座に興味のある方!ポチッとクリックお願いします。




にほんブログ村


人気ブログランキングへ