えー、簡単に汚れが落ちる! |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんばんは。


奈良でインテリア・整理収納カウンセラーの仕事をしているロコです。



今日が仕事初め!

なまった体を動かし、スッキリしました。


今年の正月休みは期間が長く、ゆっくりし過ぎましたね。


お客様宅でも、休みが長すぎてお正月モードが抜けないそうです。


さあ、皆さんそろそろ体を動かしてみませんか上げ上げ


ここで、朗報キラキラ


正月に義姉からこんなモノ頂きました。




これ、洗剤なんです。


姉が、「掃除嫌いの私が、掃除が楽しくなるくらい、良く汚れが落ちる洗剤やねん!!」

分けてくれました。


あさイチで紹介されていた洗剤だそうです。

「アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ウォッシュ)」


半信半疑、使ってみました。


うちの、ガンコなクッションフロアーの汚れに!


クッションフロアーって、凸凹があり汚れがつきやすいんです。

年に1回、洗剤を振りかけ食品保存ラップでパックして

汚れをゴシゴシ落としていました。

結構疲れる作業なの。


それが、この洗剤を振りかけすぐに軽くブラシでクルクルするだけで

汚れが簡単に落ちるー!


恥ずかしいけど、我が家の洗面所床公開!

私も、片づけは好きだけど掃除は苦手です(^^ゞ




写真の丸く綺麗になってる所・・・軽くゴシゴシしたの。

恥ずかしいけど、「なに、これ!!」


凄い!!簡単に汚れが落ちる!!!


久し振りのヒット商品だわキラキラ


500ミリの水に、この洗剤5g(小さじ1杯)溶かすだけ!!

この洗剤、1Kgで¥450よ!

是非試してみてね。



皆さんも、ラクに綺麗な空間手に入れて下さいませ。



今日も最後まで読んで頂きありがとう!

アルカリウォッシュ試してみる!って方!ポチッとクリックお願いします♪





人気ブログランキングへ



にほんブログ村