お気に入りハンガー♪ |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんばんは。


奈良でインテリア・整理収納カウンセラーの仕事をしているロコです。



今日は、久し振りに友人とランチ♪

やっぱりいいな~、気の許せる友達とのおしゃべりは心地よいです。





さて、急激に寒くなり防寒対策、防寒着の見直しオーガナイズをしました。

皆さん、どのようなハンガー使ってらっしゃいますか?


私は、コートなど厚めの服は木製ハンガーで収納!

ブラウスなど薄手の服はベルベットハンガー(ダッチハンガー)を使って収納しています。

マワハンガーは私には合わないのです・・・。滑りにくすぎて少々ストレスになるのです・・・。



木製ハンガーは、IKEAの「BUMERANG」8本¥449です。(ナチュラル)






木製なのに、リーズナブルな所がお気に入り♪






ベルベットハンガーは、ニトリの滑りにくいハンガー5本¥299です。(モカ)

*デザインが変更しています。







滑りにくいのに、服の出し入れ時には程よい滑りがある所が好き。

買い足し易い所もお気に入り♪


2種類のハンガーを使っていますが、用途別の機能も果たし

スッキリして見えます!


私のような、面倒くさがりで、見た目を綺麗にと思ってる方にお薦めかも!




クローゼットをオーガナイズさせて頂いたお客様は、最後ハンガーも揃える方が多いです。

お気に入りの服が並ぶと、ハンガーも揃えたくなるんですよね!


ハンガーも自分に合ったハンガー使うとストレスなしですよ♪



今日も最後まで読んで頂きありがとう。

私もハンガー揃えたい!って方!ポチッとクリックお願いします。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村