本日のお気に入りSHOT。
$U-coのおsumiつき!-福木並木ハラハラ
天からの贈り物みたいな
キラキラリーフ。



ひだまりーず研修旅行in沖縄。
2日目。

わたしたちの泊まった部屋は
海側ではなかったのですが
緑の景色もいいものです。
$U-coのおsumiつき!-朝ホテルから山

$U-coのおsumiつき!-ホテルから山


といいつつ、
海の景色も気になり、
海側の部屋に泊まっている
森先生の部屋に
ドカドカおしかけました。
$U-coのおsumiつき!-ホテルからの海見る3人

$U-coのおsumiつき!-ホテルからの海

う~み~は~ひろい~な
おおき~~なぁ~~♪



今日は、

・美ら海水族館
・ゆめじん(精油メーカー)
・福木の並木道

を訪れました。


美ら海写真集~。

$U-coのおsumiつき!-イトヒキテンジクダイ
イトヒキテンジクダイ。

$U-coのおsumiつき!-エイ下から
ハイサイ!エイさん。

$U-coのおsumiつき!-おさわり

$U-coのおsumiつき!-じんべえ背中に子分

$U-coのおsumiつき!-じんべえ口ぽかん
ぽか~んと大口あけて
ジンベエサメくん、お食事中?

$U-coのおsumiつき!-水槽全体

$U-coのおsumiつき!-ほほ白2
ホホジロザメ肌。

$U-coのおsumiつき!-名前忘れた


$U-coのおsumiつき!-水槽そうじ
水槽そうじをしていました。
地道にスポンジでキュルキュルこすってた。
めっちゃ筋肉つきそう~!

$U-coのおsumiつき!-建築
水族館の建築、
力強くてかっこいいなあ。

$U-coのおsumiつき!-3人


$U-coのおsumiつき!-木々の間から空

$U-coのおsumiつき!-ガジュマルと海


$U-coのおsumiつき!-ココナッツゆきこ

$U-coのおsumiつき!-ここなっつや

$U-coのおsumiつき!-ココナッツむすめ
ココナッツ娘。

ナツナツナツナツココ~ナッツ♪




ゆめじんさんに行く前に
腹ごしらえ。

ソーキそば。
$U-coのおsumiつき!-そば


$U-coのおsumiつき!-ふぉーりーぶす
沖縄独特の調味料。
名前きいたけど
忘れちゃった。

「フォーリーブス」に似た響きの
名前だったよー。
だれか覚えてないかしら?


お次は「ゆめじん」さんへ。
月桃やシークワーサなど
沖縄の植物から精油を作っています。
$U-coのおsumiつき!-精油DP

ゆめじんさんでのことは
もりだくさんなので、
また別に記事にしますね。





福木の並木道へ。
$U-coのおsumiつき!-福木ゆきこ
$U-coのおsumiつき!-福木ゆく3人

時々雨にみまわれて・・・
でも、
雨のしずくがからまった
くもの巣が
美しかった。
画像では
うまく撮れなかったけど。

$U-coのおsumiつき!-福木くものす

$U-coのおsumiつき!-福木おうち

TOPのお気に入りショットは
この並木道で撮りました。


夜の晩餐。
今夜はこのお店。

$U-coのおsumiつき!-島時間
「島時間」。

$U-coのおsumiつき!-mado


かつおの絵が看板に書いてあって
「かつおたべるぞ~!」と意気込んでいたのに、
お店の人いわく、
「かつおは、だしだけなんです・・」と。

そんな~~~(>_<)
がっくし・・・。

気を取り直して、
1杯目は
泡盛カクテルの「美ら海」。
$U-coのおsumiつき!-ちゅらうみ


今日の泡盛は、「千代泉」。
$U-coのおsumiつき!-千代泉

沖縄の陶器。
ぽってりあたたかい。
$U-coのおsumiつき!-touki


なんだかこの写真
グータンヌーボみたいじゃない?
$U-coのおsumiつき!-ぐーたん


ひだまりーず
さらにゆるゆるしていく
2日目でした(●^o^●)