あっぢぃ~~~ぃ!! ヽ(´Д` | へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

ヘ調穂先に木駒リール、黒鯛求めて・・・・・

ほんとに梅雨中なのか? あっぢぃ~~ぃ! 暑すぎる! ('〇';)

40℃近い気温ッテ! デブには辛すぎるぅ~~~! (O.O;)(oo;) 

そんな、あっぢぃ~ぃ日は、スタミナ付けないと、痩せちゃうから・・・  (・_*)\ペチ 

 レバニラ&辛いラーメンでしょ! (^_^.)

 

そして・・・ 夕涼みにっ!  海の上は、多少なりとも涼しい!(#^.^#)

 

御一緒した釣り友さんは・・・・  飲みすぎ? 目が据わってるでぇ~~ (^^)

 

あっ! イカメタルに行ってきましたぁ~~~ ヽ(^o^)丿 

 

今回、満員御礼で出航したのは、引き本港 遊漁船 海月(ミツキ)さん! (((o(^。^")o)))ワクワク 

ポイント着いて、実釣開始! ・・・・・ 時間だけが過ぎていく・・・・・  (・_・?)ハテ?  

イカからの反応が無い! ┐('~`;)┌ 

 

それならば? 釣れるヤツを釣るしかない! アジ釣りジジイに!  \(\o-)ヘン~(-o/)ゝシン!!! \(`O´)/トウ!!

 

すると・・・ 入れ食い的な感じで、小振りのアジがっ! 

 

とりあえず、なめろう分だけ釣るかぁ~ 20~30分で、7匹GETしたんで、充分な釣果!

 

でっ、イカ釣りジジイにっ!  \(\o-)ヘン~(-o/)ゝシン!!! \(`O´)/トウ!!

すぐに、スルメイカが釣れたぁ~ (^^) なんとか、ボーズ回避! (^。^;)ホッ! 

しばらくして、新子のケンサキイカ追加! このままイカが釣れてくれると信じて・・・

 

イカは居る! しかぁ~~~し! 掛けても掛けても、途中で強奪していく輩がっ! ('〇';) 

そりゃぁ~~ 新子のケンサキイカ! 美味しいから、誰もが食べたいわなぁ~~ (^_^; アハハ…)

こうなったら、イカ強奪犯と真っ向勝負だぁ~~   (-_☆)キラリ

イカのアタリに集中して・・・ 掛けて・・・ 獲られて・・・ その繰り返し! ┐('~`;)┌
 

偶然、スッテに掛かったら・・・・ 一気に突っ込まれて・・・ ラインブレイク! (゚ロ゚)ギョェ~~~

 

仕掛け2個ロストした所で・・・・ イカは諦めた!  ~(>_<。)シ~ 

 

まぁ~ たまにはアジ釣りも面白いから、いいんだけど・・・  (-。-) ボソッ 

  真鯛も釣れたり・・・ お隣さんにプレゼントしたり・・・

 

あっぢぃ~~ぃ夜は、アジぃ~~な夜になってしまったぁ~~ 

皆さん、クーラー満タンのアジで、ご満悦でした。。。 

後の処理の事を考えると・・・  (-。-) ボソッ 

  アジと・・・ 

 スルメイカ 1杯 & 奇跡的に上がったケンサキイカ(新子)2杯

案の定、処理に、3時間強掛かってしまいました。。。  腰が限界状態! 

 

当分、アジはいらないかなぁ~~~  (-。-) ボソッ