DHでDB! ヽ(≧Д≦)ノ | へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

ヘ調穂先に木駒リール、黒鯛求めて・・・・・

GW後半! 実質の連休は、この3日~6日までで、家族の用事?等があるんで・・・

 

3日だけが釣りに行けるッテ事で・・・ 行ってきましたぁ~ヽ(^o^)丿

 

今回は、早朝からティップラン&ボートエギング(キャスティング)&タイラバ&ライトジギング!

 

そして、夜の部が、イカメタル&バチコン!  (((o(^。^")o)))ワクワク 

そうです! ダブルヘッダー(DH)

 

でっ! 久し振りに組員Nこと、笑わない男なるちゃんと一緒にっ! 

 

取りあえず、荷物を積み込む!  

 

竿8本、タックルボックス(小さいの除いて)3個、クーラーボックス2個!(僕の分だけで・・・)

 

そして、なるちゃんの道具を載せたら・・・ w(゚o゚)wワオ!! 

ハイエース満載状態にっ! ('〇';) 

 

道中、晩御飯を食べて~~  途中で、仮眠する予定だったんですが・・・

 

なるちゃんの、凄まじいイビキのお陰で、寝ること出来ずに、無駄な夜が明けてきて・・・

 

港にっ!  お世話になったのは、引本港 遊漁船 海月さん!

 

朝! 5時出船!  

 

 朝日にお出迎えしていただきながら、ポイント到着!o(^o^)o ワクワク 

ティップランをメインに、キャスティングもしました。。。。。

 

お昼まで、休むことなく・・・ 釣り続け・・・ 手首が悲鳴をあげるほどシャクリ続け・・・

 

ポイント移動も、止め処となく続けていただいたのですが・・・・  チィ~~~ン! ヽ(TдT)ノアーウ…

 

アオリイカから、見放されたようです! ~('`;)/~   

 

 

一縷の望みは、夕方からのイカメタル&バチコン! 

 

釣れなくて、悔しくて・・・ お昼ご飯をヤケ食いして・・・ 港で仮眠! ヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...

 

お昼寝は、僕の方が先に寝たので、イビキ被害には合いませんでした!(^_^.)

 

 

そして・・・ 夜の部(イカメタル&バチコン) 

 夕陽に見送られながら出船!  o(^o^)o ワクワク
 

ポイント着いて、釣り開始! 虚しく流れる時間! 気が付けば?ラスト30分のアナウンス!

 

イカを諦め・・・・ ラストチャンスのバチコン!

 

普段なら、自作の仕掛けで釣りするんですが、今回は以前頂いた市販の物を使ったんですよねぇ~

 

底から2mぐらい上げたところで、本日(朝からも含め)初めてのアタリがっ!

 

あわせると・・・ 痛恨のバラシ! (゚ロ゚)ギョェ~~~

 

仕掛けを回収すると・・・・ エダスのところから、スッポ抜け! ┐('~`;)┌

2本セットだったんで、仕掛けを替えて・・・ 同じ場所を狙うと・・・

 

気持ち良いアタリがっ! 慎重に遣り取りして・・・ 

 

待望のアジGET!  そこでタイムアップ! ┐('~`;)┌

本日、唯一の釣果は、このアジが1匹だけでした。。。 まぁ~ 実質ボーズみたいなものです。。。

 

ダブルヘッダー(DH)で、ダブルボーズ(DB)  

 

なるちゃんは、前日、ティップラン用の竿を買い込んで、エギも買い込んで、意気揚々と望んだDH

 

ティップラン中に、エギに喰い付いてきたアカハタ1匹! 

 

仲良く、二人とも・・・ ボーズでした。。。 (TTーTT)人(TTーTT)

 

なるちゃん送り届けて、ハウチュに帰ってきたのが、3時30分!

 

風呂入って、ウトウトしてたら、釣り番組始まって・・・ 観てたら、目が冴えてきて・・・

 

道具洗って、唯一の釣果のアジを処理して・・・  朝飯兼昼飯食べて・・・

 

明日の買出し行って・・・ 

 

今は、超絶的に、眠い! そんなGW2日目でした。。。