あっかぁ~~ん! ヽ(≧Д≦)ノ | へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

ヘ調穂先に木駒リール、黒鯛求めて・・・・・

昨夜は、イカメタルに行ってきましたぁ~ ヽ(^o^)丿

 

まぁ~ いつものように道具積み込んで・・・ 

お迎えにっ! ヽ( ゚ 3゚)ノ

 

あっ! 今回も、同行者は・・・ 飲んだくれのヤス! 車乗るが早いか、ハイボールをグビグビ!ヾ( ̄o ̄

 

トイレ行ったり、お土産買ったり、アイス食べたり・・・ 

3時間弱で、港に到着~~  その3時間弱の間に、ビール1、チュウハイ2

 

そして、ウイスキーのボトルを1本!  酔わずに普通で居られるのが不思議!('〇';) 

それにしても、良い天気! (#^.^#)  でも・・・ こんな日に限って、釣果が悪いんだろうなぁ~ッテ!

 

 海を眺めながら、飲みたかったらしい!

 

 ガッツリ飲む気満々! (^_^; アハハ…)

お世話になったのは、引き本港 遊漁船 海月(ミツキ)さん!

 

定刻になり、満船で出航~~  (((o(^。^")o)))ワクワク   

暗くなっても・・・ なかなかイカの気配が無い! 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

 

まぁ~ いつもの事ですが、厳しい日に当たっちゃいました! ヾ(・_・;)

 

今回は 『スルメの肝で、ケンサキイカの塩辛を作ろう』 ッテのがテーマだったんです。。。

 

でっ、何とかボーズではなかったんですが・・・ 

  かなり悲しい釣果!

 

  

 

アジも狙ったけど、でっかいサバが釣れただけでした。。。 

最後まで頑張りましたが・・・・  あっかぁ~~ん釣りになりましたとさっ!

 

でもねぇ~~ 良いもの見れちゃいました!(#^.^#)

 

でっかいマンボウ! 

これこそ、あっかぁ~~ん! 圧巻でしたわぁ~~  w(゚o゚)wワオ!!

もしかすると? マンボウが居たから、釣れなかったのかなぁ~??? (・_・?)ハテ? 

僕の釣果は・・・ ケンサキイカが2杯 

スルメイカが2杯 
 

ケンサキイカが小さかったんで、塩辛には少なすぎるので・・・

 

ストックアオリイカで作ることにしま~~す! (^.^)

 

美味しく出来るのかなぁ~~ (・_・?)ハテ?