イカメタルDEBUT! ヽ(^o^)丿 | へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

ヘ調穂先に木駒リール、黒鯛求めて・・・・・

昨日は、釣友のKAMEさんが、なんとイカメタルにDEBUT! ヽ(^o^)丿

 

竿やリール! スッテも大人買いして、色んな動画を見尽くしての初挑戦! (^.^)

 

色んな釣りに精通してるKAMEさん! なんのアドバイスもしなくて良い筈!(^_^;)

 

まして、ムンムン続きの僕だし・・・・  (-。-) ボソッ  

 

ッテ事で、早目の10時ごろ、ハウチュを出発! ヾ(´・ ・`。)ノ"彡~~~パタパタ

 

まぁ~~ キッチリとお昼の時間に合わせるかのように・・・ 賤ヶ岳SA!(^_^; アハハ…)

 

ランランランチは・・・・  とろろ定食(大盛り)! ご飯おかわり自由!(#^.^#)

 

これまたキッチリとおかわりしました!(^^♪  

そして、忘れちゃ~~いけないブツ!  サラダパン!(#^.^#)

のんびり走って・・・ 14時前に小浜新港到着! 

なぜ、こんなに早く来たかと言うと・・・ ちょこっとエギングしようと計画してたから~  (((o(^。^")o)))ワクワク  

良い場所無いかと検索! オススメの場所を発見したんで・・・ ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪

 

 宇久漁港! 早速、竿を準備して・・・ 

そしたら・・・ そんなに大きくない漁港なんで、入る場所無し! ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

 

1投もせずに・・・ 小浜新港に逆戻り! ヾ(゚ー゚ヾ)~アッチヘフラフラ・・・~(ノー゚)ノコッチヘフラフラ,,

 

あっ! 今回お世話になったのは・・・ 小浜新港 F-cloud 雲丸さん! 

 風強いけど・・・  

船大きいし、カタマラン(双胴船)だから、そんなに揺れないし~(#^.^#) 安心なのだぁ~~(^^♪

 

  盗撮したら・・・

盗撮返しされてた!ヽ(´o`;モシモシ?  

  トンビ! 

釣座は、ジャンケンで・・・・ KAMEさんが参戦するも・・・ 見事に殿(シンガリ) 26名中のドベ! 

 

まぁ~何処に乗っても、そんな大差無いからOKなんだけど・・・ (-。-) ボソッ 

 17時30分! デブねぇ~~ 

 

取り合えず、オヤツタイム!  この組み合わせ、定番です。。。

 

 結構、風ウネリあるけど、やっぱりそんなに揺れないし~ヽ(^o^)丿

 

 急な雨とか降ってきても、屋根あるし~ 船は快適!(#^.^#)

ポイント向けて、1時間ぐらいのクルージング! 

ポイント着いて、いざ実釣~~~ 

なんとかKAMEさんに釣って欲しい~ (。-人-) そして、イカメタルに、ドップリと填まって欲しい!(-_☆)キラリ

そんな願いが通じたのか? めちゃくちゃ厳しい海況の中、キッチリとケンサキイカをGETしてくれました~ヽ(^o^)丿

 

 (^。^;)ホッ!  流石です! ハクシュハクシュ(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

その後も、イカの群れ? 単体行動なのか? めちゃくちゃ厳し~~~い!ヽ(TдT)ノアーウ…

 

全体で、ポツリ・・・・・ ポツリ・・・・ 偶に、ムギイカが・・・ ポツリ・・・・ ポツリ・・・・

 

すると、僕のスッテにも良い感じのサイズの・・・  大きなスルメでしたが・・・

 

水面で・・・ (;_;)/~~~    そんなこんなで、沖上がりの時間に・・・ ~('`;)/~  

 寒くて、お茶飲むことすら、忘れてたぁ~ ┐('~`;)┌ 

 ほんとに厳しいDEBUT戦でしたが、そんな中、KAMEさんは・・・ 

 大剣混じりの4杯&ムギイカ1杯! すばらしい釣果だと! ヽ(^o^)丿

帰港時! 夜光虫が綺麗だったので・・・ つまらぬ動画をっ!(#^.^#)

 

 音量注意でっ!m(__)m

帰り道は、当然! 冷えきった身体を暖めるべく・・・ 

賤ヶ岳SA 今浜軒 鶏塩ラーメン  美味しい~(#^.^#) 暖まる~(#^.^#)

そして・・・ 無事、帰宅! 僕は、そのまま、明るくなるのを待って・・・ 道具洗って・・・・ 

ちょっと寝ようかなぁ~ッテ思ったら・・・ そのまま孫守りタイムに突入~~~ (O.O;)(oo;)

まぁ~~ 可愛いからOKなんですけどねっ!

 

 

えっ? 僕の釣果ですか??? (・_・?)ハテ? 

ムンムンを癒してもらおうと、今回のイカメタルに行ったような記憶はあるんですが・・・ (;^_^A アセアセ・・・)

まぁ~ 本来の目的は・・・ KAMEさんを、ドップリ填めちゃうという事だったので・・・・ (^_^; アハハ…)

帰り道、聞いたら・・・ 楽しかったと! また、すぐにでも行きたいと!  (-_☆)キラリ 填まったなっ!

 

あっ! そんな事より、釣果でしたよねぇ~  (;^_^A アセアセ・・・)

 ムギイカ 4杯でした。。。。。。 以上! (T^T)クゥー 

更に、ムンムン度合いが増加してしまいました。。。  (ーー;)  


このブログを見てくれてる遊漁船さん! 

 

こんなに釣れない僕を癒してください。。。 m(__)m 

我こそがッテ、奇特な遊漁船さん、助けて~~~  (。-人-)ネガイゴト・・