タコ釣り~! ヾ(・_・;) | へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

ヘ調穂先に木駒リール、黒鯛求めて・・・・・

4連休の2日目! タコ釣りにっ! (:。)ミ ミ(。:)

連休初日は、ちょいとお買い物にっ! それは、後ほど・・・・ (^_^; アハハ…)

連日の雨の影響で、かなりの水潮&嫌な濁り! 雨降り覚悟で、予約入れてたんですが・・・・

 

雨には、降られることはなく、楽しいクルージング?(・_*)\ペチ  楽しいタコ釣りでした。。。(^_^;)

 

今回も、白子漁港 クラブKAITOさんにお世話になってきました(^^♪

7月24日 中潮 満潮 7:59 232cm 干潮 14:34 24cm

 

 御一緒させていただいたのは、イカ釣りの女帝!(最近はタコの女帝?) 

お揃いのロッドで、出航~~~  (((o(^。^")o)))ワクワク  

いつものポイントで、竿を出すものの、皆無! ('〇';) 川から流れてくる濁りで、タコが元気無いみたいッテ事で・・・

 

 大移動~~~ ヽ( ゚ 3゚)ノ 気持ちの良いクルージング!(#^.^#)

 

飛行場やぁ~~  セントレア~~~ ヽ(^o^)丿

 

白子付近より、潮の色は良い感じ! (^。^;)

しか~~~し! タコの機嫌の悪い事悪い事! たま~~に、船中の誰かが釣れる程度! ┐('~`;)┌

ヤバイ! まさかのボーズなのか??? (;^_^A アセアセ・・・)

すると・・・ 泣きの1杯がっ!  なんとか釣れて・・・ (^。^;)ホッ!

すると、女帝にも!  2人とも、これが唯一の釣果!  ~('`;)/~  

往来する飛行機を眺めながら・・・・  

 

  厳しかった釣りは終わるのでした。。。

 

 厳しいが故に、イロイロと試行錯誤しながら・・・・

 

そんな釣りも、楽しいんですけどねぇ~ (^_^; アハハ…) 

帰りは、お決まりのように、こってりラーメンをっ! 

雨にも降られず、暑くも無く、寒くも無く、、絶好の釣り日和だったんですがねぇ~┐('~`;)┌ 

今シーズン、これで終わるわけにはいかないので、梅雨明けしたら、リベンジ行かねばっ! (;^_^A アセアセ・・・)