イカメタル~ ヽ(^o^)丿 | へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

ヘ調穂先に木駒リール、黒鯛求めて・・・・・

昨日は、釣友のYASUさんがチャーターしてくれてたんで、イカメタルを楽しんできました~ヽ(^o^)丿

釣り場は、越前! (#^.^#) 第17 金松丸さん! ヽ(^o^)丿 

今回は、へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 笑わない男?(最近、笑うんですけど・・・)なるちゃんも一緒!(^^)

 

小雨パラツク10時過ぎに、ハウチュを出っ張り~~ ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪

 

いつものように、関ヶ原ICから高速移動!ヽ( ゚ 3゚)ノ 雨も降ったり止んだり! 

 

寄らずには、始まらない! 賤ヶ岳SA!  ランランランチ~~(#^.^#)

 

前回と一緒!  氷魚の釜揚げ丼&小うどん!(^0_0^) お気に入り~~(#^.^#)

 

でっ、通行手形を購入して・・・  再出発!ヽ( ゚ 3゚)ノ

 

敦賀ICで降りて、海岸線を走って・・・・ 14時30分ごろ港にっ! 

  16時現地集合! 一番乗り~~(^。^;)ホッ!

 それにしても、凄いスーパー堤防!  w(゚o゚)wワオ!! 

 ッテ言うか、めっちゃ良い天気! 青空やん!ヽ(^o^)丿

なんか釣れないかなぁ~ッテ! なるちゃん頑張るが・・・・  反応無し!┐('~`;)┌

そうこうしてると、皆さん無事到着! 今回は、僕らを入れて9人!  (^.^)ノドモドモ  

以前、お会いした人、お初の人・・・・ ????? (・_・?)???? 

なんと、10数年ぶり? めっちゃお久し振りな人がっ!  w(゚o゚)wワオ!!

遊釣組の親睦釣行会(筏釣り)に、来て頂いていたエイ吉さんがっ! 釣友のお客さんッテ! w(゚o゚)wワオ!!

世間は、狭いよねぇ~~~~ (^_^; アハハ…)

程なくして、船長さんも来られ、荷物を積み込んで・・・・ 

  ワクワクの始まり始まり~~~(((o(^。^")o)))ワクワク  

 自撮りすら、笑顔がないなるちゃん!  (ーー;) 

7月18日 中潮 干潮 19:39 2cm 満潮(翌日) 3:23 23cm 明かりが効き出すころから満ち潮での釣り!(^.^)

 

ポイント到着して、アンカーでの釣り! 到着時間は、17時過ぎ! めっちゃ明るい(当然) そして暑い!ヾ(・_・;)

明るい内は、何してもOKなんだと! みなさん思い思いに釣り開始!

 

タイラバ、ジグ、イカメタル、胴付きエサ釣り、オモック! 何でもかんでも好き勝手にっ!

 

すると・・・ 僕にもアタリが! 良いサイズのガシラがっ! (オモック) 

その後、良いサイズのカワハギもGET! ヽ(^o^)丿 

すると、笑わない男 なるちゃんの竿が、良い感じに弧を描き・・・・  笑ってる!?

 

 焦ってる! 上がってきたのは、良型のアコウ(キジハタ)w(゚o゚)wワオ!! 

 やっぱり笑ってない! いや?  いや、笑ってる~ (^^)

YASUさんも良型アコウGET!  まさか、この人も笑わない男なのか???

陽も傾きかけて・・・  そろそろ本番! 

 僕は、おやつのおにぎりタイム! (^0_0^)

 集魚灯も点いて、本気モード開始! すると・・・・

 

 すぐに、Kさんにファーストヒット! ハクシュハクシュ(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

続いて、セカンドヒットは・・・  Nさん! ハクシュハクシュ(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

しかも、W! w(゚o゚)wワオ!! 

 YASUさんも、きっちりサードヒット! ハクシュハクシュ(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

続けて・・・ なるちゃんにもっ!  ハクシュハクシュ(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

ヤバイ! ミヨシ側で、釣れていないの、僕だけやん! (;^_^A アセアセ・・・)

トモ側も釣れてる!  Wだし~~ w(゚o゚)wワオ!!

 またまたWだし~ w(゚o゚)wワオ!! 

 こちらもW! (;^_^A アセアセ・・・) 

皆さん、釣果ある中・・・ 釣れてないの僕だけ! ┐('~`;)┌

スロースターターの僕? それにしても程があるッテ! 焦る気持ちを抑えながら・・・・

 

すると、僕にも、待ちに待った待望のアタリがっ! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 

取り敢えず、1杯目GET!  (^。^;)ホッ! 

連荘とはいかないけど、ポツポツと拾う感じで・・・・  なんとかそれなりの釣果にっ! (^。^;)ホッ! 

  楽しい時間は、直ぐに経ってしまう! 

  船長さんとっ!(#^.^#)

 

最終的に僕の釣果は・・・・  41杯! ヽ(^0^)ノ 大満足の釣果でした(#^.^#)

 それと・・・ カワハギ1匹!? 

結構大きい! 24cmぐらい!  もう1匹は、なるちゃんカワハギとガシラを交換したの!

 

それと、お土産で頼んでおいた甘エビ~~~(^^♪ 

帰りは、当然! 賤ヶ岳SAで・・・・ お決まりの鶏塩ラーメン! 

今回は・・・ から揚げ&ご飯のトッピング!(^0_0^) これ、朝ごはんねっ!(^_^;)

今回の釣りも、めっちゃ楽しんだぁ~~(^^♪

 

楽しい一夜を御一緒させていただいたYASUさん&皆さん! ありがとうございましたm(__)m

それと、良いポイントに連れて行ってくれた金松丸 船長さん! ありがとうございましたm(__)m


でっ、今回も、寝ずに道具洗って・・・ イカや、カワハギ処理して・・・・ 支離滅裂文書滅裂な、このブログ書いてたら・・・

 

もう、お昼やん! ('〇';)  お腹空いた~~~(^_^; アハハ…) 


最後に、今回の僕の使ったスッテは、15号の赤緑 ドロッパーは、ピンク&オレンジが良かったです。。。(#^.^#)

水深は、50m弱のところで、35m~40mが、一番良かったかと! もちろんベタ底でも、乗ってきたよ~

 

ご参考までにっ! (^。^;)