二股。。。 (ーー;) | へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

ヘ調穂先に木駒リール、黒鯛求めて・・・・・

前日のイカ釣りで、ちょっと疲れ気味の僕(^。^;)


マッタリとした土曜日をっ! 


昼になり、お腹空いた~~ッテ事で・・・・


マクドナルドにっ!ヽ(^0^)ノ


昼時ッテ事もあって、満員御礼!(O.O;)(oo;) ドライブスルーで注文となり・・・・


バリューセットとか、Mセットとか・・・・ 意味わからへん(ーー;)


まぁ~~ 適当に注文して・・・・  


僕のSPセット!ヽ(^0^)ノ 


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  大月見バーガー&クオーターパウンダーチーズ&ポテト&ナゲット15&アイスコーヒー V(^0^)


満腹~~ 幸せ~~ (^0_0^)



15時過ぎ! ツティンさんがハウチュに到着~~(^.^)ノドモドモ


ツティンさん、僕のエギでの釣果で、すっかり填ったん? エギロッドを購入したそうで・・・


早速、行こうッテ事になり・・・・ 


二股釣行となりました。。。。ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ



最初に向かったのは・・・ 中津浜の突堤~~(^o^)


2名の先客有り・・・・


状況を聞いてみると・・・ 本日はダメみたい。。。(-。-;)



2人とも初心者なんですが、入っても良いですか?ッテお断りをしたら・・・・


こころよく、真ん中に入れて頂けました。。。 m(__)m



早速、釣り開始ッテ思ったら・・・・ ツティンさん準備出来てないし~~(ーー;)


初心者の僕が・・・・ 暗がりの中、必死にリーダーを結んでいたら・・・・


先客の方が、大丈夫ですか?ッテ(^_^;) 結べますか?ッテ(・・;)


ハイ! 何とかなりそうです。。。 ッテ言い・・・・・・


言っちゃった以上、結ばなあかんし~~ (^^;;;  なんとか、KYガイド豊さんのを見てたんで、見よう見まねで・・・・ 組長ノットの出来上がり~~ V(^0^)


でっ、釣り開始! ダメだね~~ッテ、小言を言いながらの釣り!


先客の方、かなりの強者らしく・・・ 色々とアドバイスをしてくれるのですが・・・・


一向に釣れない。。。。(ーー;)


僕は、KYガイド豊さんの教え? 真似でじっくり攻めていると・・・・


すると、僕のエギにHIT~~~\(・o・)/ワア!


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  ヤッタネっ!V(^0^)


その後、続かず・・・・ 


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


腹減ったし~~ 寒いし~~ 帰ろぉ~~ッテ言っていたら・・・・・


ツティンさんにイカがっ! 本人、釣ったことに気付いてないくらいのサイズ!(^^;;;


取り合えず、2人とも釣ったし~~ 次の釣り場に移動~~


途中、食事をして・・・ へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


シーマン・島さんの渡船場に到着~~ 


少し、エギを投げようと思ったんですが・・・・


凄い風&雨まで降ってきたし~~~ そのまま仮眠することに・・・・ (-_-)zzz


夜中、凄い雨の音で目覚める事、数回! 憂鬱な気分になりながら・・・  (-_-)zzz



朝、5時起床! 雨も止んでる~~V(^0^)


荷物卸して・・・・・ 筏釣りの始まりです。。。 


10月7日 小潮 満潮 10:37 142cm  干潮 3:31 43cm 15:41 110cm


今回は、今年誰も乗っていなく、この前の台風で、流されて、戻した筏! 通称 I 筏に渡して貰いました。



へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  ロープの加減で、鍵の手に釣座をっ!


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  朝の内は、曇っていたんですが、次第に晴れ間が!


今回は、えさきちさんの団子(素材工房)のみで、頑張ってみました。


初めて使う団子! 割れのタイミングや、沈下速度、粘り等々・・・・(・・;)


慣れれば・・・ 良いのかも(^^ゞ  


配合は・・・・・・


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  


5の生オカラカカオ風味?1袋 をベースとして、1のコーンベースを半分、3の糠ベースを1/3、4の蛎殻ベースを1/5を混入!


かなりの比重! 粘りが強い! そんな団子になっちゃいました。。。 (^^;;;


激荒のサナギと、オキアミのスライスで、割れのタイミングを調整して、使わさせて頂きました。


3の糠ベースを、もう少し少な目で入れれば、粘りの調整が簡単だったかも・・・(・・;)


あっ!2は使わなかった理由としては・・・・ 特に無いんですが・・・・



まぁ~~そんな感じで釣り開始!


早々に掛かってきたのは・・・ アジ! へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  ツティンさんにキス!


アジは、回収の度に掛かってくる(^_^;)


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  じっくり攻めても・・・・


掛かってくるのは・・・ へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  アジ~~~~~~~~~~~


たまに違う魚は・・・・ へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  ハタ(^。^;)


でっ、お昼ご飯!


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


これが僕には、メイン行事! 満腹~~~(^0_0^)


午後からも、アジ! すると・・・・・


ツティンさんが、アジの中から・・・・・ 本命をっ!ヽ(^0^)ノ


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  小さいけど・・・ 本命!V(^0^)


その後、もう1枚(38cm)追加して・・・・・  納竿となりました。。。


えっ!僕はって言うと・・・・ 30cm前後のハタを2匹とアジいっぱい!(^。^;)


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  2人の釣果の一部です。。。。(^。^;)




今日は、朝の6時から、魚との戦い!


ハタは・・・ へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  煮付けかな~~(^0_0^)


いっぱいのアジは・・・・・・ へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


刺身? なめろう? タタキ? フライ? 南蛮漬け? 塩焼き?


色々と考えましたが・・・・ 50匹!



ぜぇ~~~んぶ、干しちゃえ~~~~((((((^_^;)


ッテ事で・・・・ 開いて・・・・・


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


保存食!(^0_0^)  美味しくなるかな~~~(^^;;;