悪い病気が発症した。。。 (ーー;) | へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

ヘ調穂先に木駒リール、黒鯛求めて・・・・・

昨日から、今朝にかけて・・・・


エギでの初めての釣りに行って来ました~~(^.^)ノ


今まで、チョコチョコとしたことはあったんですが・・・・・(^。^;) 


エギだけ持ってのオカッパリ! 初めてです(^o^)ゞ


一流ガイドさん! 2年?3年越し! 一緒に釣りに行こう~ッテ言っていたんですが・・・


やっと念願が叶いました。。。



一流ガイドさん! 豊さんです。。。 暇があると、バスやアオリ狙いに出掛けてる人!



豊さんをお迎えに行ったんですが・・・ ちょっと早く着いちゃった~``r(^^;)ポリポリ


まぁ~ 家の場所を確認して、近場をウロウロしようと思っていたら・・・・


バッタリ! 新妻さんとお会いして・・・


ヌケヌケと新居に上がり込んじゃいました(^^ゞ


世間話や、革財布の話なんかしてたら・・・・ 豊さんが帰ってこられ・・・



さぁ~~ 出発です。。。 行って来ま~~す!  (^_^)/~~ 



向かった先は・・・ 師崎!


先客無し! 墨跡有り! 早速、釣り開始~~(^o^)


豊さんは、ポツポツと釣るんですが・・・・ 僕は・・・・・(;o;)


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


エギの色を変えてみたり・・・・ 色々と試したんですが・・・・ 釣れない・・・


でも、豊さんは・・・・・ ポツポツと釣る!(・・;)


何が違う? しゃくり方! ステイの間! じっくり釣りを拝見させて貰って・・・・


でも、釣れない(ーー;)  


場所だ~ ッテ! 変わって貰うと・・・・ 豊さんが釣る。。。 


ちょっとは空気読めば良いのに~~(ーー;) 


豊さんが、10数杯釣り上げていたころ・・・・ 


やっと僕にも来ました~~ 待望のアオリイカ~~ヽ(^0^)ノ


釣り開始から・・・ 2時間半! へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


それから、また僕は沈黙の時間が・・・・


豊さん! 釣るんですが、エギのロストが多い! 


5個持ってきたエギは・・・ すべてロストした。。。 


             エギが無い一流ガイドの豊さん!(>_<)


エギだけはいっぱい持ってきたビギナーの僕!(^^ゞ


ゴルフの時のボールと一緒!(^。^;)


仕方ないから・・・ エギを貸してあげる優しい僕!(^0_0^)


流石に、僕のエギで釣った獲物は・・・ 


 僕のクーラーに入れてくれましたが・・・・


えっ! またロスト・・・・


そんなこんなで、気が付いたら・・・・


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  良い感じのエギが無くなった~~(^。^;)


時間は・・・・ 3時廻ってる~~(;^_^A アセアセ・・・  


次の日? 今日は仕事の僕!(^_^; アハハ… 



豊さんを送って・・・  ハウチュに着いたのは・・・ 5時30分!(・・;)


小一時間しか、睡眠時間無いじゃん!(ーー;)


結局、寝ずに・・・・ 釣った? 釣って貰ったイカの処理!(^_^; アハハ…


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  僕、結局4杯だけで、あとは豊さんが、僕のエギで釣ってくれた6杯! まぁ~~ エギは2個犠牲にはなりましたが・・・・(^^;;;


釣果の差は・・・・ 4対25ぐらい? もっと差があるかも・・・・(ーー;)


釣らせてあげるッテ言ってたのに・・・・ 一人で釣って、一人で楽しんで・・・・


まったくと言って良いほど・・・ 空気読めない人! ハシタナイ(-。-;)


でっ、眠い目を擦りながら・・・ 考えた! (-_-)




でっ! ひらめいた~~ (-_☆)キラリ



いつもの悪い病気が発症してしまった~(ーー;)



次、いつ行くか解らないんだけど・・・・


         持ってないと気が済まない性分!(;^_^A アセアセ・・・





釣具屋行って・・・・ エギの買い足し! 補充! 


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  温チャージ! 色々! V(^0^)


それと・・・ へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ



一番の原因は・・・・ 持っていた竿が硬い!(ーー;) 


少し、豊さんの竿を借りたときに実感した。。。。φ(.. )メモメモ


って言う訳で・・・・・






買っちゃった~ へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  竿! ティップラン専用!


竿ときたら・・・・・ リール! へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


0.6号のPE巻いて・・・・ 


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


エギも満タン! 準備完了~~~~ (^o^)ゞ


いつでも、リベンジ出来ますよ~~V(^0^)


今度は、もう少し差を小さくするッテ目標でっ!(^o^)


決して・・・・ 誰かさん(ヨッシー)みたいに、勝つ気ではないですから・・・ (-_☆)キラリ


お手柔らかに・・・・ m(__)m






でも、楽しかった~~ 久しぶりの夜釣り!ヽ(^0^)ノ



一流ガイドであり、空気の読めない豊さん! ありがとうございました m(__)m