自分のことは自分がいちばん | 後藤ゆうじの日々是決戦

後藤ゆうじの日々是決戦

ブログの説明を入力します。

先週末は充実したわぁ〜デレデレルンルン

金曜の夜は、息子(中学1年)の部活保護者会🏸

保護者の中でも数人、顔見知りの方もいらっしゃったり、コーチも同じ町内の人だってこともわかって。

なんかほっこりした集まりでしたウインク

その後20:00〜モリスBAR(僕のお店の週末だけ開かれる夜の部営業OK)赤ワイン

夜な夜な若かりし頃のキュンキュン話しなんかしたりして笑


翌土曜は朝からお寺の法要のお手伝い。


からの、モリスバ夜の宴会用に仕込みを始めてそのまま0:00まで生ビール


さらにさらにその翌日というかその日の朝には、法要2日目のお手伝いチョキ

駐車場係だったので朝とは言え、直射日光は結構カラダにききますアセアセ


その午後には…

疲れがどっとガーン


ではありますが、そこをなんとか頑張るわたくし筋肉

庭に簡易的ではあるけどデッキを設置グッ


今週、晴れが続くようなので、物干し場を設けたくっておいで


その晩はもうクタクタ。

目も充血(いつも疲れが溜まるとこんな感じで身体の中から危険信号注意が出されるんですニヒヒ笑)

なので20:30には睡眠zzz


身体の話が出たところで上差し

ちょっと内容ズレたかもですがニヤニヤタラー


ステルスマーケティング、いわゆる“ステマ”

口コミをサクラがしていたとか、(上記のニュースは)高評価でワクチンの割引を受けられるとか…


いや、ステマというより、ワクチン割引目当てに対して僕は『?』がついちゃうんです〜ニヤニヤ

どうしてもワクチンが必要ならともかくとして、そんなにワクチン予防接種を要するのかな?って。

コメントで高評価してまで…


自分の身体って、やっぱり自分がよく知っていることだし、自分で予防すべきだと思うのよね。

というか、結構身体って正直なものですぐ異変として症状に出るもの。

僕の目の充血なんて最たるもの笑い泣き

もっと度がすぎると、関節にきたり、腰にきたり…

この身体の危険信号の思い当たるふしを、しらみつぶしに消していけばいいだけの話しグッ


でも、忙しい人はなかなかそうはいかないんだろうなぁ…

見て見ぬふりというか、かまってられないっていうか…

薬やワクチンに頼っても、根本的解決に至るわけじゃないからね上差し