忙しい… | 後藤ゆうじの日々是決戦

後藤ゆうじの日々是決戦

ブログの説明を入力します。




いやぁ、なんなんでしょう?


この報道を見た限り、全部が全部、理事長や園長が原因だ…

みないな感じで受け止められる。

実際はどうなんだろう?


詳細はよくわかりませんが、とにかく、保育士さんにもっと手厚い補助が必要なんじゃないかな?って。

もちろん国の補助ですグッ


あんなに大変なお仕事でもあり、重要でもある役割を持つ職業、もっともっと給料あげなきゃじゃない?


やっぱり、保育士さん(先生なんかも)は、結局人の子。

その時その時の感情だったり、私情なんかで対応の仕方だって変わったりするでしょう。

でもそれってきっと余裕がないんですよ…

いろんなところで。

なので余裕を持って園児と関われるようにするためにも、職員の報酬を少しでも多く、そして人気な職業として返り咲かせる。


財源はどうすんの?って⁇

またその話ですか…


自国通貨発行権もあります。

対外純資産だって世界イチの保有国、我が国ニッポン。

みんなで真剣に考えて、いろんな策を挙げてそれこそみんなで議論すれば自ずと答えは見出せるでしょう。


ここに今の日本に足りないこと、間違った認識がたくさんあるんです上差し


それは

①自国通貨発行権の国であること

②そもそも発行権を知らない

③対外純資産を世界イチ持っているってことを教えられていない

④日本は借金大国じゃないの?って思わされていること

⑤みんなで真剣に考えず議論をしない(しないんじゃなく仕方がわからない。そんな教育を施されていない)

⑥政治家がなんとかしてくれるだろう、と変に期待している

⑦そのくせ政治家がスキャンダルや脱税などしたりするとこぞって野次る


これじゃぁ、なんも変わらないよ魂

しかも政治家のスキャンダルをメディアが取り上げてり、そんなことを野次ったり…

それじゃぁ、なかなか筋の通った政治家は現れませんよね。

賢い人ならそんな政治家みたいな職になんて就きたくないですもん。


結局のところ、我々ひとりひとりが真剣に物事を捉えていかないとなんですよね。

ま、そのためにはまずもって時間に余裕がないと…

保育士さんだけじゃないと思う。

先生だったり、警察や役所の人たちのような公務員。

医者や看護師さん、介護士だって自営業やサービス業、会社勤めの人、もう、みーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんな、忙しくて、まともに考える時間がないんだよね。



ってか、それが狙いなんでしょうニヒヒ


どうしたもんかな??