ももちゃん、始めての勉強??? | ドックの愛犬ブログ

ドックの愛犬ブログ

不定期でのんびり行きます,

気持ち良さそうに全速力~~


           ドックのブログ-ドックラン1


良かった、遊び相手が来てくれた、一番前の


白いワンと気が合って最後まで追いかけっこ


していました、


           ドックのブログ-ドックラン2


ももは昨日始めて、体験では有りますが、トレーナ


さんと、訓練の仕方とか教えて貰いました、


そこは、ドックランの中で1時間の勉強です、


でも、始めてと言うことで、殆どが面接状態~~


何か教えて欲しいのかとか、今の状態とか


ドレーナさんが見たももの状態とか話して


ました、殆どの人が初めに来るのは、引っ張り癖


が有るとか、命令全く聞かないとか、噛み癖とかが


多いみたいですが、もも部屋で話し出すと座れで


座り、伏せて、その内、船こいで寝かけてる???


ドレーナさん、もも見て、良く散歩とかされてますね~^


凄い9ヶ月入ったところで、こんなに筋肉質とはと


ほめて貰いました、また、ストレスも何も無いですね


こんな始めての所で、直ぐに寝るとは、よほど


飼い主さんを信頼しているのですと言われました、


今のももの問題点~~大きなワンに散歩の時吠える


ワンが居る~~


遊びに夢中に成ると、元えの命令無視する


これが今の一番の問題です、


それに対して、トレーナさんが連れてきた


シェパー相手に訓練の仕方教えて貰いました、


此から頑張ります、


その後、ドックランに行くと、凄い土曜日天気最高


その為、沢山のワンが来られてる、一つのランは


大型犬4匹連れた人が入られて居ました、家も


シェパーだからそこにと、思ったら、その、ワンちゃん


他の犬に駄目らしい~~そこは辞めて、大きいところに


行く、何と沢山==でも、小さいのばかり、まるで


小学校の一年生の所に、6年生が一人入ったみたい


それで、いきなり放せないと思いリード付けて入る


小型犬連れてきてる人の目が、ぇぇぇぇぇぇ、此処に


シェパー入れるのと言う感じ、そして、沢山のワンに


挨拶~~でも、もも小型犬苦手??飼い主さんに


話す、噛みませんが、来られると逃げます~~


みんな疑いの目??もも放す~~小さいワンの所に


行く、いきなりチワワンの3ワンに攻撃され、急いで


逃げる、それ見て、小型犬の飼い主、こんな、シェパーも


居るんだと>>と今度は触らせてと寄ってこられ、もも


大人気~~そこに中型犬と大型犬が何匹が来られ


此はももの遊び相手にはビッタリ~~その後は追いかけあいして


楽しく遊んで居ました、また、行こうね==もも