絶対に「好き」と言ってくれない。 | うさまろのゆるっと知育ブログ

うさまろのゆるっと知育ブログ

1歳と5歳の子どものいるワーママです。
無理のない範囲でできるゆるっとした知育を趣味にしています。子育てのあれこれを綴ります。

こんにちは!

1歳5歳を育てるワーママのうさまろです🐇



たくさん、しゃべるようになった1歳息子。

最近よく出るワードが


「まま、ちらい(きらい)」


どうやら姉が言っているのをマネしてるみたい。



どうせなら

好きって言ってほしい笑い泣き



そこで、

「ママ大好きって言ってみてニコニコ


と促してみたところ…


返ってきたのは

「まま、ちらいニヤリ


こりゃ確信犯だな。



え、好きって言ってみてよー

と何度も促してみたら


「…いったいいーたどー(立体駐車場)」




なぜか真顔で全然関係ないワードを出されました無気力無気力


立体駐車場のエピソードについてはこちら




イヤイヤ期に差し掛かっている1歳児。


なかなか手強いっ泣くうさぎ