こんにちは!

自宅起業プロデューサー 松村 栄三子です。


【お茶会レポ】一瞬で距離が縮まる!リアルの良さ♡自宅起業ママお茶会


今月、私もずーっと楽しみにしていた


自宅起業ママ向け♡

リアルお茶会@博多


開催しました!!


参加してくれたのは

左→福岡県北九州市リボン教室 優紀さん

右→福岡市マカロンタワー&クレイ教室 KEIKOさん

のお2人♡真ん中が私。



この写真見たら、もう分かると思いますが…


今回は、私が企画するお茶会では初のー♪


アフタヌーンティー会♡♡


見てください!


この華やかで可愛いスイーツ達を…


その場にいるだけで、テンション上がっちゃいますよね!


数ヶ月ごとにテーマが変わるらしくて、今は紫陽花をイメージしたアフタヌーンティーでした♡



私が今回アフタヌーンティーでお茶会をしようと思った理由は


私がアフタヌーンティー会したかったから♡笑


ですが、それだけではなくて!



自宅起業ママさん、またこれから起業を考えているママにも


●普段は行かない場所にも行ってみる


●普段は家族優先に動いてるママだけど

たまには自分のために時間やお金を使ったり

お気に入りの洋服でお出かけしたり


そんな経験を増やしてほしかった!


そんな理由もありました^^

普段からアフタヌーンティー行ってる方であれば特別感はないですが^^;



こういう場所に行くことって


何かきっかけがないと自分から行くことはない


という方も多いと思います^^


私も、普段は行かないですもん。

カフェは行くけどアフタヌーンティーは…家族とは行けないー^^;



今回参加してくれた方も


アフタヌーンティー初めてです♡


ここのお店、ずっと気になってたんですが、なかなか行く機会がなくて♡


とお話ししてくれました^^


行動するキッカケにしてもらえて嬉しいな♡



今回のメンバーは、みんなハンドメイド教室の講師さん^^


共通点が多くて、一気に距離が縮まって


時間いっぱいトークが止まりませんでした!



やっぱりリアルの力って凄いですよ。


オンラインだったら

仲良くなるのに何回か顔を合わせたり


プライベートな話だって

すぐにはしないと思います^^



でもリアルだったら


その時間や距離が

一気になくなる♡


プライベートの趣味や家族の話も自然に話せちゃうんですよね^^



もちろん講師業の話も!


・ハンドメイド業界のこと

・協会所属してる?フリーで活動してる?

・こんな時、生徒さんの対応どうしてる?

・自宅教室だからこそ気を使うこと

・資料を作るアプリや操作

・インスタのリール活用の方法

・受験生ママとしての働き方


まるでセッションのよう♡

と言っても、私が皆さんに教える!とかじゃなくて、みんなで意見を交わしたり情報を共有したりワイワイ楽しくお話ししてるのです^^



ちょっとした疑問とか悩みも


この場でスルッと解決したり


そういう風に考えたら良いのか♡


と、楽しさも気づきもたくさんの時間になったんじゃないかなと思います!


今日はありがとうございました♡
楽しすぎてあっという間でした〜🥰

 今日は素敵なお茶会を企画してくださり、ありがとうございました!

やっぱりリアルでお会いできるって良いですね✨とっても楽しかったです💕


嬉しいご感想もありがとうございます^^

写真や動画もたくさん送ってくださって♡

 



お茶会の帰り道


電車に乗りながら感じたこと。


それは、やっぱりリアルにはリアルの良さがあって


時間の効率とかではない

【その場に行く】【同じ空間にいる】

ことへの価値は本当に大きい!

ということ。



そして、自宅起業ママにとっても


他の講師さんと関わる機会があることが


孤独な活動にならず、刺激もあることで

エネルギーアップに繋がるんだ!


ということです♡






これから自宅起業を始めたいママさん^^

ずっと1人だけで活動を進めてきたけれど
進み方の不安があるママ講師さん^^

理想の講師活動、理想の教室に進んでいける学びの感覚が今年の秋から始まります!

ぜひ、一緒に進む環境を楽しみにしててくださいね♡

9月クラス開講決定!

自宅起業ベーシック講座

最新情報は専用公式LINEにて配信中♡

 

 

おまけ★


お茶会で楽しんだ後は…ちゃんと家族にお土産を。


私は、もうお腹いっぱいで買うのも気が引けたんですが(笑)


娘が「博多行くならお土産ほしい!ケーキとか♡」って言ってたので、娘と主人の分のケーキを買って帰りましたよ♪



自宅で楽しくお仕事できるのも、こんな風にやりたい企画をしてお出かけできるのも、家族の協力があってこそですもんねー^^


大切な人のために自分のお金を使えるのも、起業して良かったと思うことです♡



詳細はこちら♡


楽しみながら理想を叶える♡
体験プロデュース


「好きなことを仕事にしたい!」

「子育ての時間を大切にしたい!」
そんな自宅で働きたい主婦&ママの理想を叶えるお手伝いをさせていただく体験プロデュース♡


自宅教室やサロン、ハンドメイド販売など活動をしていく中での

集客・売上・発信・コンセプト・商品&メニュー化・価格設定・リピート育成・ブランディング・マインド面
 

image

 
60分/zoom個別セッション

 

▶︎▶︎詳細&お申込みはこちらは♡

 
●お仕事ジャンル(実際にお申込みいただいたことのある方のお仕事内容)
リボン教室・ロゼット教室・カルトナージュ教室・デコパージュ教室・パン教室・お菓子教室・アイシングクッキー教室・アロマ教室・書道教室・リボン作家・アクセサリー作家・手形アート講師・お菓子販売・事務サポートなど。


●体験プロデュースについてのお問合せやご質問は、下記の公式LINEにてお受けしております。お気軽にメッセージをお送りください♡

 

▶︎▶︎公式LINEはこちら

1対1でのトークが可能です^^

 

 

 ▶︎▶︎メルマガのご登録はこちら

 

その他の発信ツールはこちら

▪️インスタグラム
 

▪️公式LINE
 

 

子育てを大切にしながらママも好きなことを仕事に

自宅起業プロデューサー

松村 栄三子 まつむらえみこ