こんにちは!

自宅起業プロデューサー 松村 栄三子です。

 

「いつか…の夢」を5ヶ月で実現する方法♡

 

土曜日に東京から福岡に帰って来まして。


今日からお仕事も通常通り^^


午前中は、現在募集中の

理想を叶える商品づくり講座の30分無料相談で教室講師さんとお話ししましたよ♪


▶︎個別の30分無料相談をご希望の方はLINEはこちら



東京での学びや気づきは、ものすっごく多くて。

順番に発信したーい♡


やはり経験に勝るものはないなと思うのですが^^


その中でも、1番私の感覚を変えたことがあります。


それは…


私、この先もやりたいこと何でも叶えれるな♡


と。


心から自分の可能性を

信じれる感覚=自信


が、より増しました^^



あなたは、自分に自信を持てていますか?



自信って、実績がある!とか、人よりスキルがある!とか…そういうことではないです。


自分のことを自分で信じれるかどうか。


私は、このレッスン大好きなんだ!という想い。

きっと〇〇さんには、この作品で喜んでもらえる!という気持ち。

そこに不安や迷いがなく、純粋にそう思ってきちんと人前で言えるかどうかです^^



私自身、その気持ちが増した理由は


「いつか…できたら良いな」と思っていた夢の1つでもある、仕事で東京に行くこと。


それが


たったの5ヶ月で実現したから♡


これには私も自分で驚いていますが(笑)


5ヶ月で実現できた理由も、ちゃんとありますよ!




その理由は…


考えてから→決めて→行動した


のではなく


決めてから→行動しながら→考えたから♡


それだけです!!


インスタのストーリーにこの投稿をしたのは昨年の12月頃。その後、すぐに東京行くこと決めたんです!


考える、決める、行動するって


一見似てるように感じるし


私たちは同時にしていることも多いですが



実は考えてる時間って、行動がストップしちゃってる状態なんですよね〜。


こんな感じに^^


パターン①
考えてから→決めて→行動した


考えてから
・東京で仕事したいなー!

・何ができるかな?お茶会?

・誰か集まるかな?

・日程と場所どうしよう?
・お店が迷って決めれない

・お店の予約したいけど人数わからない

・できるかどうか不安
・知らない場所に行けるか不安
・不安だから行くか決断できない

ここで数ヶ月〜1年考えちゃってることも( ;  ; )


決めて

・◯月◯日にしよう!

・告知記事を書こう!

行動する
・フォロワーさんに告知始めよう!
↑↑
★ここで初めてお客さまに情報が届く。
この時すでに、どのくらいの期間が経ってる?


・募集を始めよう!
・日程が迫ってる中、告知がギリギリに。


いつか、動画レッスンも作りたいな♡

いつか、生徒さんのサポート商品も持ちたいな♡


と思い始めてから…

もう、何ヶ月?何年も経っている!!


という講師さん、いませんか?( ;  ; )




私が今回、5ヶ月で叶えた方法はこちら♪


パターン②
決めてから→行動しながら→考えたから♡

決めてから
・「東京行きます」と決める、先に宣言!

・日程だけ先に決定&告知!

↑↑
★ここで初めてお客さまに情報が届く。


行動しながら

・ランチ会興味あるかアンケート実際

・お店の場所探しを始める
・お店に仮予約
・募集開始日を決めて告知!
・飛行機や宿泊の予約
・募集開始する

考える
・募集後の動きを見て、発信内容を変える

・参加人数が確定してからお店に本予約
・当日のルートや電車を調べる


お店の場所や東京への行き方を調べるのは、あと!笑


先に、行くと宣言して♡


日程だけ決めて、お客さまにもスケジュールを開けて募集を待っててもらう状態に。


これを、何よりも早くから動き出したんです^^



先に決める!って少しドキドキもしますが


宣言するから動き出せるし

待っててくれるお客さまがいるからこそ行動できる。


ずーっと頭の中で考えているよりも


確実に、早く実現することができますよ^^



あなたが叶えたいことは何ですか?


●協会メニューではなくて、自分のオリジナル商品を作りたい


●数万円のメニューを、きちんと販売&お申込みもらえるようになりたい


●動画やオンライン商品にチャレンジしたい


●教室生徒さんの開業やSNSの相談を、有料メニューにして心から応援したい



考える5ヶ月ではなくて


行動して実現させる5ヶ月間にしませんか?




 \2期生 募集中!/

商品づくり&強み発掘に

特化したグループ講座♡


理想を叶える商品づくり講座 詳細はこちら

 

●講座ご検討中の方へ

講座の受講をご検討中の方、個別に話を聞いてもらって講座と合うか確認したい、という方は30分のzoom個別相談をご利用いただけます。


30分個別相談をご希望の方は、下記の公式LINEから、メニュー画像「無料相談」をクリックして日程をご確認ください^^

↓↓

公式LINEはこちら

 

 

その他の発信ツールはこちら

▪️インスタグラム
 

▪️公式LINE
 

 

子育てを大切にしながらママも好きなことを仕事に

自宅起業プロデューサー

松村 栄三子 まつむらえみこ