こんにちは!

自宅起業プロデューサー 松村 栄三子です。



発信をピタッと休んだ日を作った理由♡


春休み期間だった先週。


家族で京都・大阪旅行に行ってきました!

また旅行レポも書きたいな♡

 


今回の旅行は、私たち家族にとっては初めての3泊4日という長期間^^


家族の時間を大事にしたくて、発信は控えてインスタのストーリーを気軽にアップしてましたが…


実は1日だけ、発信をピタッと休んだ日がありました!



私がブログもインスタもLINEもメルマガも…どの発信ツールも全て休むって相当珍しいこのなのです。笑


だって、以前の私は


旅行中も普通にブログを書いてたり、予約投稿をしたりして発信を止めないようにしてたから^^




だけど、今回発信を完全に止めたのは理由が2つあります。



1つ目は…


うーん。これを書いて良いものか?


単にサボった♡


です。笑




大事なのは、2つ目の理由^^

こちらは、ちゃんとした理由がありますー!笑


それは



発信を休んでも大丈夫♡

そう思える私でいたい!


と思ったからです^^



私、昔から休むことが苦手…


というか、怖さを感じていました。


なぜなら、自分に自信がなかったから。


休むことで何か変わってたらどうしよう。

休まないこと以外に自分に価値があるのか?


なんて思ってたので^^;



学校も休むのが嫌で、多少具合が悪くても登校してましたね〜。


部活も誰よりも出席してた^^



そして、月日は経ちママになり


起業に興味が出てきた頃に、ブログ発信を始めました。


私、リボン教室メインの時は毎日欠かさずブログを書いていたんですよー♪



それは、発信が楽しかったのもあるけれど♡


休んだらダメだ!


1度休むと、書けなくなっちゃう!


そんな思考があったのも事実。



今は、その思考も緩やかになったけど


丸々1日、発信を完全にお休みするのも良いかもしれない!


そう思って旅行中に試してみました^^




その結果。


休んでも全く問題なかったです♡笑


1日休んでも、また次の日から普通に発信できましたし


休んだら忘れられてしまう?そんな思考にも全くならなかった^^


ただただ、今この時間


大切にしたい家族へ意識をしっかり向けれてることが幸せ♡


そんな気持ちで過ごせた1日でした!



たった1日休んでも、特に何も変わらない^^


子供のことや家族のことで


教室を1週間、1ヶ月休んだとしても…大丈夫!


これまで積み上げてきた信頼や実績があれば


休んでも、また再開することができますよ!



この1つの条件


積み上げてきた信頼や実績があれば


です^^


 

起業前、起業初期でまだ信頼や実績がない方は、まずはコツコツ発信を続けて信頼と実績を作ってくださいね♡



お申込み受付中♡

東京でのリアル開催!

funcrea関東ランチ会募集中♡


 

 


楽しみながら理想を叶える♡
体験プロデュース

「好きなことを仕事にしたい!」
「子育ての時間を大切にしたい!」
そんな自宅で働きたい主婦&ママの理想を叶えるお手伝いをさせていただく体験プロデュース♡


自宅教室やサロン、ハンドメイド販売など活動をしていく中での

集客・売上・発信・コンセプト・商品&メニュー化・価格設定・リピート育成・ブランディング・マインド面
といった様々なお悩みやお困りごとに対して、個別サポートしております!

image

 
60分/zoom個別セッション

 

▶︎▶︎詳細&お申込みはこちらは♡

 

●お仕事ジャンル(実際にお申込みいただいたことのある方のお仕事内容)
リボン教室・ロゼット教室・カルトナージュ教室・デコパージュ教室・パン教室・お菓子教室・アイシングクッキー教室・アロマ教室・書道教室・リボン作家・アクセサリー作家・手形アート講師・お菓子販売・事務サポートなど。


●体験プロデュースについてのお問合せやご質問は、下記の公式LINEにてお受けしております。お気軽にメッセージをお送りください♡
松村栄三子がお返事いたします!


▶︎▶︎公式LINEはこちら

1対1でのトークが可能です^^

 

 

 ▶︎▶︎メルマガのご登録はこちら

 

その他の発信ツールはこちら

▪️インスタグラム
 

▪️公式LINE
 


子育てを大切にしながらママも好きなことを仕事に

自宅起業プロデューサー

松村 栄三子 まつむらえみこ