こんにちは!

自宅起業プロデューサー 松村 栄三子です。

 

【ご相談】教室業からコンサルに転向したら批判されそう( ;  ; )


先日、教室講師さんからこんな話を伺いました^^


教室から、コンサルや講師サポートの方に進んだら、今いる生徒さんから「あぁ、コンサルの方に行くんだな」って思われそうで…


批判!とまでは言わなくても、生徒さんに何か思われそう、言われそう。


そんなイメージがある講師さんも多いよう。


あなたは、どうですか?



うん。この講師さんが思うところ、なんとなくイメージつきますよね!

コンサル=先生は、稼ぎ重視するようになったのか〜的な?^^;別にコンサルでなくても、教室業もビジネスだから売上は大事なんですけどね♡



今日は、私の思うところと経験をお話ししたいなと思います^^

実際に、私も最初は自宅でのリボン教室からスタートしています。

教室を3年ほど運営した後

本格的にコンサルのお仕事をしたくて、仕事の軸を教室講師さんやハンドメイド作家さんのサポート(今はプロデュース)に移行していきました♡
かなり縮小はしていますが、リボン講師業を完全に手放したわけでもありませんよ^^



では、私が

本格的にサポートの仕事をしていきます!

と言った時、誰かに何か言われたかというと


全く批判されませんでした♡

生徒さんにも
卒業生さんにも
同業者さんにも
誰一人からも♡笑


もしかしたら私が知らないところで言われてることがあるかもしれませんが…自分の耳に入ってないのならゼロと一緒ですしね♪



むしろ

栄三子先生、どんどんチャレンジしてすごいです!

新しい活動、応援してますね!

と、嬉しいメッセージを送ってくれる人の方が多かった気がします^^
私の周りのお客さまは本当に優しくて素敵な方ばかりなんですー♡


批判されそう…は、完全にイメージの世界!


だって


自分の好きなことに夢中な人

目標に向かって頑張ってる人


って、素敵じゃないですか?^^

むしろ私は憧れちゃいます。やりたいことに溢れてる人って素敵!



もし、あなたが


教室から、コンサルや講師サポートの方に進んだら、今いる生徒さんから「あぁ、コンサルの方に行くんだな」って思われそうで…


と思うのなら、もしかしたら


あなた自身も、周りの講師さんを見てそう思っている場合があるのかもしれません。




自分の好きなことをする♡


新しいチャレンジをする♡


それって、とっても素敵なことです!



ぜひ「やりたい!」という気持ちを大切に進んでみてくださいね。




とは言っても。


今まで、ずーっと教室を続けてきた先生が


突然、今日からコンサルに転向します!


と言ったら…それはびっくりさせちゃうかも。笑

驚きや衝撃って、時に批判となる場合もあるかなって思うので。




そして、私も小心者なので(笑)


できることなら周りに批判などされることなく応援されながら移行できれば良いなと思ってました♡

周りに何言われようが平気!って方は気にしないと思いますが。



ということで^^


私が教室業からコンサルに移行していく時に意識していた行動があるので


また別の記事で書きますね!


こちらの記事に書きました♡

 

 


体験プロデュースは、教室を軌道に乗せたい方だけでなく、教室から講師さんサポートの活動にチャレンジしたい方のご相談もお受けできます^^


\年内に受けれるのは最後です!/

 

楽しみながら理想を叶える♡
 自宅起業の
体験プロデュース

 

 
コンセプト・集客・SNS発信・商品作り・リピーター育成など、自宅教室や作家活動のお悩みを解消!

あなたの強みを活かした活動スタイルをご提案します♡  
 

【内容】60分個別セッション


【形式】オンラインzoom

対面セッション可。対面希望の方は、事前に下記公式LINEよりご相談ください。

公式のラインはこちら

 

【日程】

12/8(金)10:00〜11:00


12/8(金)13:00〜14:00満席

12/12(火)10:00〜11:00


12/12(火)13:00〜14:00

12/20(水)13:00〜14:00

※日程調整も可能です。ご相談ください^^

 

詳細&お申込みはこちら

 

 

●週1回の無料配信

自宅起業に必要なマインド&ノウハウ!

活動の裏側も大公開!企画の先行案内あり↓↓

ご登録は下記の画像をクリック♡

 

●松村栄三子の公式LINE

1対1でのトークができます!ご質問やお問合せ。

体験プロデュース追加日程のご希望など。

↓↓
友だち追加

 

インスタグラムはこちら

 

子育てを大切にしながらママも好きなことを仕事に

自宅起業プロデューサー

松村 栄三子 まつむらえみこ

✉→ emiriche@gmail.com