こんにちは

スイーツコンシェルジュえみママですいちご



今回も私の夢のお話にお付き合いくださると嬉しいですニコニコ



〝自宅サロン〟を開きたいキラキラ

そう思ったのは、昨年の秋

娘が1歳を過ぎ、私自身も何かをスタートさせたいと考えたからですハイヒール


なぜ自宅サロンなのか?


大事なのは、大切なものの順番

(よく仕事でも優先順位をつけなさいと言われますよねビックリマーク私はこれが苦手だったな~汗笑)



①今の私が一番大切にしたいのは家族との時間ですうさぎ

②そして私自身が好きなこと楽しめること

③収入を得られること
(お金が欲しいというよりは、自分が提供するサービスや商品が価値となることが、何より嬉しいし、やりがいになるからですアップ
もちろん、共働きではないので子育て費、生活費としてお金を増やしたい気持ちもあります。)



子ども一緒にいる時間を大切にしながらもできる仕事


それが〝自宅サロン〟でした。



私が大好きなスイーツカップケーキ

昨年出会った、可愛いリボンワーク
「LaCheRIBBON ラシェリボン」リボン

手作りの楽しさ、素晴らしさをレッスンを通じて伝えられたら良いな音符


そう思って…

立ち上げました!

スイーツとリボンの教室
「emiRiche(エミリッシュ)」

{68B2D3BA-CDFF-4CB9-875D-737CD925F36A:01}


まだまだ準備段階あしあと

と言うか、サロン名を決めただけと言う方が正しいかもしれませんにひひ

家もお客様を迎える内装ではないし
商品、サービスもお金をいただけるレベルではありませんうずまき



でも、目標を持つこと

少しでも行動することが

大切だと思うし

人生を楽しく過ごせるかどうかが

決まると私は思っていますニコニコ



これから本当にサロンをオープンできるか

少しずつ、ゆっくりですが

私の夢もブログで発信していきますひらめき電球




まぁ普段は、いつもの子育て話

スイーツ話になっちゃうと思いますがゲラゲラ

子どもの成長と同じように見守っていただけると嬉しいですラブラブ











スイーツコンシェルジュ
LaCheRIBBON認定講師
  松村 栄三子