順調にはいきません | ひまわり

ひまわり

H17年に先天性の気管無形成で生まれたうーたんの日記

先月の26日の面会では、鼻に入れている管が太くなりました。胃管の出口が狭窄していたらしく、それが原因で唾液が下におりなかったんだろうという先生達の判断で管を太くして胃管の出口の先まで管を通したそうです。
鼻に管が入っている時点でイヤなんだろうけど、うーたんはそれが大事な物だと分かっているのか、取ったりしないでおりこうです。えらい!!ニコニコ

看護師さんによると、あいうえお表で<ママおはよ>と出来るようになったらしいんだけど、面会中にはやってくれなかったガーン
聞きたかったなぁキラキラ

そして次の日曜にはパパと面会へ行ったら、なぜかパパを見て大爆笑!!
何かのツボにはまったらしいにひひ
よっぽどパパに会えて嬉しかったんだろうなぁ音符
でもその後は調子が悪いのかしんどそうだった。丁度面会時間にラコール(流動食)が注入されているからか、ダンピング症候群の症状がでているのかも…?