にんまり | ひまわり

ひまわり

H17年に先天性の気管無形成で生まれたうーたんの日記

木曜日、薬がきれて起きているはずなので、ドキドキしながら中へ。

なんと、ベッドを少しおこしてTVを見ていましたニコニコ

大好きなしまじろうを腕枕して・・・


朝から半抜かん(漢字がわかりません汗)(止めてあるホチキスを半分とった)したそうで、体も少し起こしてOKになり、回転もOK(しないけどw)になり朝から頭を洗って、背中もふいてもらったそうです。

背中は日焼けしてきたお兄さんみたいに、垢で真っ黒だったそうですあせる


暴れて傷口が開かないように、薬は少し入っていてぼーっとした感じみたいだけど、話かけると少し笑ったり(ほほ笑んだりって感じかな)うなずいたり。なんだか照れているようにも見えました。


ただ、熱が下がらず、水曜は39度まであがっていて、でもその割にはCRP(炎症反応の値)は下がっていて白血球も少なくなってきているとか。予防のため、口から唾液を吸い、右鼻にもチューブが入り、そこからも唾液を吸っているそうです。


少ない面会時間の中で面会しながら先生の話を聞くのは大変なのですが、今回は先生も気を使ってくれているのか、面会が終わってから別室で話をしてくれました。

先生、ありがとう!おかげでゆっくり面会できました。

うーたんも、話ができないから何かを訴えることが出来なくて辛いこともあるだろうけど、看護師さん達もみんないい人達なので安心して任せられます。


面会終了の時に泣かれると困っちゃいますが、今回は大丈夫でした。

ちょっと気持ちが楽になったのかな?