熱 | ひまわり

ひまわり

H17年に先天性の気管無形成で生まれたうーたんの日記

中へ入って一番に目に入ったのが、うーたんの顔の浮腫み。そして氷枕。

あ~…熱でちゃったんだダウン8度6分

上半身を軽く左にねじってたから看護師さんが体勢を変えてくれたみたい。
今日も軽く起きていて、言葉に反応。今までよりは元気がないような感じがした。
面会中ずっと手を握ってあげているんだけど、指に力を入れられるのかうーたんにも握られてるような感じ。
看護師さんが『面会終了で~す』って声にまた来るねって声をかけたら、動けない身体で一生懸命行かないでって言ってるのが分かる。筋肉の動きを弱くする薬も入ってるから、顔が少しだけ歪んで涙が流れてた。

明日で1週間、今朝から眠くなる薬、筋肉の動きを弱くする薬を少しずつ減らしているそう。昼頃にはだいぶ目が覚めるって。

先生がいなかったから話を聞きたくて廊下で待機。

先生によると、熱が8度5分以上出るって事は何かの感染症だろうと。
唾液ろうと胃を縫合した所は造影剤を入れてみたけど縫合不全で漏れてれば管を入れてあるからそこから出てくるハズだから100%とは言えないけど大丈夫だろうって。
後は足の付け根近くにあるカテーテルからバイ菌が入ったか、他にも考えられるから午後にまた造影検査をして調べるそうです。

浮腫みは尿の出が悪かったけど、今は出てきてるから大丈夫だろうって。
血管内脱水をしていたのかも。って。

そして昨日からいつものご飯「ラコール」を腸ろうから少しずつ始めて問題はないそう。腸閉塞になっちゃったりする事があるらしいです。胃ろうは今回の手術で閉じました。

あ。もう少しで家に着くんだけど、雪が降ってるニコニコ
どうりで寒いはずだダウン