If We Hold On Together | Be Yourself

Be Yourself

音楽にかこつける。


緊急事態宣言が出たというのにもかかわらず
私の職場のパートは全員出勤です。

そんな中で、ひとりのパートさんが会社側から
パートに休むように言わないのはどうしてですか?
という質問があった。
この方は先週から自分の息子が2人とも喘息持ちで
インフルエンザも怖いしコロナも怖いという事を
色々な人に言っていてできるなら休みたいという。
会社側から休むよう言われないのに痺れを切らして
今日、そんな風に質問したという。。

会社側からはこの状況なので休みたい方は希望
を出して休んでとは前々から話しはあった。
子供が小さいからお留守番が心配とか、祖父母と同居
なのでしばらくはお休みしたいとか、そういう人はもう3月の終わりごろからずーっと休んでいる。

なので、私やほかの人にもそう思わない?って聞いてくるから心配事があるなら休んでもいいんじゃない?
休んでいる人多いよね。と言うとなぜかとても興奮してて…
「そんなにお金が欲しいの?」
「お金のためにフルタイムなの?」
「命よりもお金が大切なんだ?」って。

マスクしたままで、ポカーンと大口を開けてしまって、他のパートさんと顔を見合わせてしまった。
突然どうしてしまったのか。。

要するに、ストレスを私達に掃けたんだな(笑)
スッキリしたかな?(笑)

確かに持病あると心配だよね。
ママもピリピリしてたんだろうね。
その方、明日からお休みするんだそうです。
早く休んだらよかったのに。もう。。

会社側もどうしてよいのかわからない状況という中
自分や家族が心配なら自衛する以外ないよね。
みんなに迷惑がかかるからと言っていたけど
そんなにブチ切れる前に休んだ方がいいよ。
いなかったらいないなりに仕事は廻る。
今回ばかりは本当に緊急事態なのだから。

やれることを精一杯やるしかない。
手洗いは3回やるのがおすすめ‪(*ˊᵕˋ* )
そしてアルコールは指先を念入りに。
がんばるっぺ。