梅雨仕事2019 | Be Yourself

Be Yourself

音楽にかこつける。


ひどい頭痛から
翌朝右目が腫れていた( ;∀;)
疲れが一気に出たのかな。。ビンボー暇なし。
疲れると目に出やすいです。

 

梅雨仕事で気晴らし。
上が甘酢。下が塩漬け。

今年は梅が不作で近所のスーパーでは
まだ南高梅が高い。
コストコの南高梅出てるかな。
日曜日じゃないと行けないが週末は雨……。

全然関係ないけど、らっきょうを漬けている容器
かれこれ10年選手です。
これは2リットルで1番大きいのが3リットル。
小さいのは0.5リットルからある。

ルパルフェというフランスの容器です。
あら、Amazonでも売ってるね。
コーナンとかでもセールしてたりします。
安くて丈夫。

蓋も取り外せて衛生的です。


金曜日は子どもが放課後の遊びで粘土工作を
してきます。
ホールケーキだそう🎂
美味しそうでしょ(^_-)