Quality over quantity. | Be Yourself

Be Yourself

音楽にかこつける。

{2BE96AD7-D6A8-45A7-A18E-F441BD37E93F}

8月に入ったが宿題が一向に終わりそうもない。。
わが子の出来の悪さを棚にあげても仕方が無いが
宿題の量が多すぎるよ!と。。

ドリル一冊につき3回やる。
2度ノートに書いて最後にドリルに書き込み。
ドリルだけで4冊(漢字1.算数1.混合2)…。
うち2冊は50ページ。
全てのドリルに保護者の丸つけと印。


その他
読書を10冊以上(2行程度の感想文)
絵日記2枚(出来事とトマトの観察)
10回計算(かけ算の素地作り・何度でも)
毎日日記
自由研究
ラジオ体操の参加
プール開放の出席


どうよ(°_°)   
かわいそうね。。
遊びに行っても山ほど宿題が待ってる。

先輩ママさんが言うには3年生で全国実力テストと
やらがあるんだそうでそのためなのかもと。
上のお子さんの時は?と聞くと「先生によりけり」
だったとか。

夏休みにやる事これだけだよとホワイトボードに
書き出して一緒に確認すると笑いながら「泣きたいー」と(笑) 

やれば力が着くと思うけど、急ぐあまり雑になって
質が落ちるのも否めない。

昨日スーパーで会ったママさんは一つも手をつけて
いないとか言ってたけど。
それで間に合うんだからイイな。。

やるしかないんだけど。。
母はドリルより虫たちや太陽さんと
もっともっと遊ばせてあげたい!

{E2CE26AD-6171-42AD-B66A-BBDC9B7BC12E}

毎年の楽しみバジルもりもり。
トマトも順調なのでジェノベーゼソースと
一緒に美味しく食べよう( ・ᴗ・ )

全国の子供たちもがんばってるんだもんね。