涼を求めて… | うーのブログ

うーのブログ

子育てが終わってからの自分の生き方さがし。

末っ子が大学生になり、県外へ出てしまいました。楽しかった子育てを卒業し、夫婦2人だけの生活になりました。日々の事を少しずつ残していけたら…と思います。

三連休中日…


何処かに行こうね…と

言っていた割には、具体的に行く場所を

決めておらず…汗うさぎ


前日まで、他県の名前を出していたはず

なのに…早朝から起きる気配のない

主人…真顔

まぁ、いつもこんな感じなのですが…プンプン


随分前から、東京に行く事を決めている

次女に合わせ、私達夫婦も、次女の

初任給でプレゼントしてもらった

パンフレットのなかから旅先を決めて

行こうよチューと、提案していたのに、

仕事がどうなっているか分からないから…と

決めずに来たのに、結局

「行けたじゃんえー」とイライラ



いつも、家族旅行を決める時は

子供達の都合よりも、主人の仕事の都合で

なかなかスケジュールが決められませんえー

去年も、家族で沖縄に行くのも、

ギリギリまで返事がなく…😓

でも、行くとなると、一番楽しそうに

していて、家族は呆れ顔…凝視


なので、今年の夏の家族旅行も、

決められないまま今に至ります真顔


話は戻してあせる

やっと起きて来たかと思えば…

「ドックランに、わんちゃんを連れていこ」

と…真顔

この暑い日にドックラン…凝視はてなマーク

昨日の夕方の散歩ですら

暑くて歩かなかったのに…凝視

何だか、朝からズレた事を言う主人に

イライラむかつき


結局、当日になって行くところを決める…

いつものパターンです😅汗


わんちゃんも一緒に連れて行きたいので、

涼しい場所へ…溪谷に行く事にしました。

さあ、出発🚗DASH!


そちら方面だと少し田舎になるので、

ドックカフェとかは無く…

お昼は、道の駅でパンを買い

途中、オートキャンプ場やプラネタリウム

のある複合施設の木陰に腰掛けてお昼ご飯です


涼しくて、ここだけでも

私達の住んでいる場所と温度が違います照れ


少し施設内を散策

ニジマス釣り🎣の釣り堀や

ポニーを見て


さあ、溪谷へ…

そこからさらに40分程🚗DASH!

溪谷に到着、皆さん涼を求めて

考える事は一緒なのか…沢山の車です。


車から降りると、

涼し〜い照れ、温度が全然違います👀



昨日散歩を嫌がっていたわんちゃんも

楽しそうに軽快に歩きます。

途中何組かのわんちゃんに出会い

いつものように、高速しっぽフリフリで

自ら近づいて行って楽しそうです照れ



しばらく涼んで

マイナスイオンをしっかりと浴びました。


スタートはどうなることかと思いましたが

楽しく過ごすことが出来ましたおねがい




イベントバナー

 







イベントバナー