こんばんは☺︎

本日は2回目の投稿です!

この記事からリアルに追いつきました
今日の記録になります♪





引き続き搾乳機で搾乳をする日々

だいぶ母乳の量も増えてきて、おっぱいもいい感じに張ってきています!

5年ぶりの妊娠、出産ですが
体はちゃんと覚えているというか…かなりスムーズです♪

助産師さん曰くやはり経産婦は何年経っても経産婦なんだとか!




3人目経産婦だからか?ガチガチに張って岩のよう…にはなっていませんが

搾乳の角度?とか気をつけないと、おっぱいにコリコリとした部分が出てきたので

コリコリを圧迫しながら搾乳したり
なんとなーく角度を変えてみたり…

など自分なりに工夫しています









そして昨日から気になり出した浮腫ですが

どんどん悪化しておりますーーー泣



ゾウの足とまではいかないものの…クリームパンくらいになってます 泣


下半身は全部浮腫んでいて、膝も浮腫んでるから歩きにくくなってきました。。




速攻でこれをポチ


おうち時間が増えるからTシャツにこれで過ごそうと思います‼︎




そして、昨晩の酸化マグネシウムのおかげで

今朝なんとかお通じ出ました!


腹筋使えなくて出すのが大変です。。

しばらく酸化マグネシウムとはお友だち決定w






そして…ついに…


背中の麻酔を抜く時が…


12時に抜きました


16時頃から…めちゃくちゃ痛い


やっぱり背中の麻酔は効果抜群だった訳です


けっこう痛いですーーーー泣


ロキソニンに加えてカロナールも飲みましたが

どうだろうか…


効かないようなら坐薬とか入れてもらおうか。。










双子ちゃんについてですが…


こちらも急展開で‼︎




女の子の経過が良好で

保育器→コットに昇格し

点滴もチューブも外れていました♡


なので初めて抱っこしてミルクをあげました


そして先生から、、

「ママの退院に合わせて赤ちゃんも退院できますよ」


と‼︎‼︎


この病院スパルタで、帝王切開でも術後5日目の退院なんです

←スパルタすぎよね?w


よって退院は4日の日曜日



もうビックリでww


体重2000gですけどぉーーー

なんなら1回も夜通し一緒に居たことないし

抱っこしたのも今日が初←



パパと相談してちょっと準備期間欲しいよね?ってなったので7日(水)の退院でお願いしました!


午後は初めての直母♡

はじめてなのに16gも飲めました!


ついに明日は母子同室になる予定

最初で最後、1日だけですが…





男の子の方は

午後に保育器から出してもらって初めての抱っこ♡

抱っこしながら哺乳瓶でミルクをあげました!


軽くて小さくて…でも一生懸命に飲んでいる姿がとっても可愛かったです♡




男の子

看護師さんが撮ってくれました♪

この小ささは今だけの貴重な姿♡





女の子

飲むのが上手です♡






さて、今夜も授乳に搾乳に…頑張ります!


当たり前だけど2人いるって本当に大変w


しかも2人の授乳形態が変わってきたから

いろいろややこしいです。。






ではではまた更新します!