おはようございます☺︎


昨日の記録になります



夜は搾乳も面会もなしにしてもらって

睡眠を優先しました


もちろん朝までグッスリ…とはいかないけど

割とまとまって寝ることができました!


早朝から3時間おきの搾乳をして

双子ちゃんに届けています



今日、体重を測ってみたのですが…


53.4Kg


ちょうど出産の日にたまたま測っていて


産前が56.2Kgだったので


なんと約3Kgしかし減ってないww


双子ちゃん2人で約3.8Kgだから…もろもろ含めてもう少し減っててもいいんだけどなぁ←



たぶん浮腫もあると思います。。




ちょっと分かりにくいけど、、

足の甲が本来なら骨がぼこぼこと見えるけど 

見えないので若干だけど浮腫んでます


朝は目も重たくて開けづらかったです



全身こんな感じで少しだけど、いつもよりポヨポヨ水っぽくて浮腫んでいます


この全身の浮腫がとれればもう少し体重は落ちそうだけど…



体型はかなーーーーーり厳しそうw





腹帯を巻いてるので余計に大きいけど

もう1人いるよね?なお腹←


これは体型を戻すにはかなりの月日が必要そうです!



そして、その腹帯‼︎




私は1番上のお安いものですが…


帝王切開の方はあった方がいいです〜‼︎


予習しておいて良かったと思いました。。


おそらく種類はなんでも良いです


お腹のぽよぽよと傷を支えて揺れないようにすることでだいぶ痛み方が違います!






今日は昨日よりさらに体調が良く

背中を伸ばして歩けています


とはいえ背中の麻酔はまだ入ってます

明日抜くらしい…その後が恐怖←



まだヨチヨチ歩きだし、骨盤が開きっぱなしって感じで歩きづらいですが、、


NICUには歩いて行くことができています♡



ただ、、腹筋が使えないのでお通じが出ません 泣


酸化マグネシウムは飲んでいなかったので

今晩あたり観念して薬に頼ろうと思います←




双子ちゃんですが


女の子はついに酸素がとれてお顔がはっきりと見えるようになりました!


哺乳瓶でミルクもあげました♡

保育器に手を入れてあげるので体勢がちょっとキツいけど…


でも、ほぼ寝ながら飲んでる?っていうくらい本当に目を開けてくれないです←


目を開けたお顔を見たくて…いつもじっーと眺めてますがほぼ寝てますw



男の子は鼻の酸素マスクが女の子が付けていたものに変わりました!


2人とも日に日に成長してます♡




そして今日は午後にパパが面会に来たので

わたしも時間に合わせて一緒に面会しました


NICUに入ったことで唯一の特権‼︎

パパが赤ちゃんと面会できるし、わたしもパパと会うことができちゃう♪通常の病棟だったら面会は一切不可なのでそこだけはラッキーということです!



カメラを持ってきてもらったので写真撮ってもらいました♡♡








女の子






男の子



名前は男の子の方はほぼ決定ですが…

女の子がまだ決めきれず。。



土曜にまたパパが面会に来るのでそこで最終決定かな〜と思います♪







この日から夜中の搾乳も頑張りました!


というか…妊婦の時からの細切れ睡眠のおかげで普通に目が覚めるっていうww



夜はじめて面会に行ったら


なんと男の子が哺乳瓶でミルクを飲めるようになっていました!


ゆっくりだけどしっかり飲めました♡


ゲップさせるのですが…小さくて壊れそうで

怖かった。。


でもちゃんとゲップも出せていい子でした♡♡






ではではまた更新します!