『愛』とは、、、! | 〜魔法使いになりたいあなたへ〜 【魔法学校】校長からのスピリチュアルメッセージ✨

〜魔法使いになりたいあなたへ〜 【魔法学校】校長からのスピリチュアルメッセージ✨

パート主婦から年商8桁の社長へ!画家としても活動中♪
株式会社Sense of Wonder 代表取締役社長
魔法学校校長
*婚活迷子→2ヶ月で運命の人と出逢う♡
*起業迷子→3日で売り上げ150万♡
*受験迷子→第一志望の難関校合格♡
誰もが使える魔法を伝授します✨

おはようございます(^-^)!



あなたの理想の未来を叶える
ファッションコンサルタントの
桑島祐子です。



さて、今日のお題は、、、

『愛』

です( ̄ー☆


シンプルだけど、
果てしなく深いこのテーマを
今日は大真面目に書いてみようと
思います(°∀°)b 
(いつも、ちゃんと真面目に書いてるけど)


さて、『愛』とは⁈

っていっても、
なかなか これが愛というものです!
って言うのは難しいかもしれないですね。


でも、私なりに
私の思う『愛』について
お話してみます。


究極の愛はやっぱり
親子の愛だと思っています。
特に、母から子に対する愛。

これはみんな等しく、この愛によって
今ここに存在しているワケでして。

母から子に対する愛は、
もう完全に無償の愛です。

与えっぱなしで、
見返りとか1㎜も求めない、
見返りなんて思いつきもしない、
ただただ与え続ける事の出来る、
ガンガン溢れ出る物です。


これを、たくさん感じとって
子供は身も心も成長していきます。


子供に対して愛情のない親は
絶対にいないのですが、
愛を感じられなかったという子供は
存在します。


愛は、目に見えない物なだけに
うまく感じ取る事が出来なくて、
愛されていなかったと誤解してしまって
長年辛い思いを抱える人も実際にいます。


これは、親子だけでなく
夫婦でもあります。
しかも、結構います。

夫婦間の愛で、親子と違うのは
見返りを求めない無償の愛ではない、
という事です。


離婚してしまう夫婦がいるように、
親子の様に何があっても絶える事のない
愛ではない、という物だからです。


こうしてくれる事こそが愛だと
自分の価値観で愛を求め
それとは違う表現であったら、
それは愛ではないと、
愛されていないと、決めつけ
だったらこっちだって愛など与えるものか
と、どんどん関係が冷えきっていく…
そんな悲しい夫婦をたくさん知っています。


だからきっと、

『与え合う』のが夫婦の愛のカタチ

なんだと思うのです。



夫に、愛されていない
愛しているなら私の事をもっと

「こうするハズ。ああするハズ。」

なのに夫は、

「こうしてくれない。ああしてくれない。」

と、相手に、自分の思う愛のカタチを
求め、それがない事に不満を持ち、

「夫は私を愛していない」

或いは、

「私の思うように愛してくれない」

と話す人をたくさん知っています。


そんな人達に私は、

「そんなにして欲しいと思う事なら、
それを先にご主人に対して、してみたら?」

と言うと、みんな

同じような事を言います。


「相手がそうしてくれたら、そうする」

「相手がそうしてくれないから、
そうしたくない。」


ムシが良すぎやしませんか?

相手も同じだったら、

一生このままじゃないですか⁈あせる

ただのくれくれ星人じゃないかあせる


そんな事を言っていたら、
もう夫婦の関係は破綻してしまうよ⁈

せっかく結婚するくらい
好きになった人なのに、いいの⁈


愛して欲しい、愛を感じたいというなら、


目の前の、彼の表現する『愛』を
ちゃんと受け取りましょうよ!
感じ取りましょうよ!


彼が、毎日仕事に向かうのも 
愛ですよ。

あなたのいる家に帰るのも、

あなたの作ったご飯を
きれいに平らげるのも、

あなたの横で、爆睡出来るのも、

あなたの洗濯した服を
当たり前のように着るのも、

全部、愛ですよ。


愛は、そんなスペシャルな事ではないんです。

当たり前の日常全てが
愛なのに、

スペシャルな事を求めて、

すでにあるハズの愛に気づく事が
出来なかったら、

そこが一番寂しい事じゃないですか‼️

夫は愛が足りないんじゃないんです。

あなたが、ちゃんと感じられていないだけ。
あなたが、受け取れていないだけ。



親子でも、母の愛が感じられないと
長年辛い思いをしている人、


お母さんの、毎日のご飯は愛ですよ。

毎日汚れ物を洗濯してくれるのも、

ふかふかに干された布団も、

小さいあなたを毎日お風呂に入れた事も、

毎日髪を結んでくれた事も、

大きくなって、
帰りが遅くなったあなたを
怒り狂うほど心配したのも、

全部全部愛なんですよ。

疲れて、子供に当たってしまった事や、

聞いて欲しい事をちゃんと
理解してくれなかった事を

そこだけにフォーカスして

愛がないだなんて、

そんなハズはないんです。


もしあなたが、子供を持ち

同じように親になっているなら、

気づける事ではないですか?


『親業』は、一生続く大仕事なんです。

時に、あなたの思ったカタチで
愛を表現してくれなかったからって、

愛がないワケないんです。


みんなちゃんと、
愛を与えられている事に
気づいて、感じて、受け取りましょうよ。



ちなみワタクシ

クライアントさん達へも

を持ってお仕事させて頂いております。


あなたの理想の未来を叶えるために、

じっくりお話を聞く事も

服の下見に何時間も歩く事も

ショッピング同行に熱が入るのも

メールで相談に応じるのも

全部全部、愛なんです(*゚ー゚*)!



これからも愛を持って

あなたの理想の未来に向かって

伴走して行きますからアップ

{495A74CC-6879-462A-90A4-3D4A8D848E0A:01}