1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-10 04:40:38

青春のベストナイン

テーマ:音楽(ソフト)
{56C8EE12-2B96-465F-A855-9A3F8483FC3F}

ワタクシの青春
中学→高校→大学時代
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-05 15:34:39

ローギアと巻き心地

テーマ:釣り道具
先日また散財してしまったアセアセ

{B3AD6D49-1E69-419F-BA5F-081A26B0AD4B}


パワークランク5

やっベー巻き心地と、ロッドとのバランス。

ローギアのメリットって巻物系にはかなり大きいと思います。


例えば、タフったときのスイムジグなんかはウィードに絡めてリーリングのみで外します。その際の移動距離が長いと早春のバスはまだ動きが悪いので食ってきません。


細かい人とかはパワークランク5の糸巻き量を少なめにして少しでも回転に対する巻き量を減らしたりもします。


巻き心地がサラサラで(わかるかなぁ)スイムジグのトレーラーのウォブルが手元にビンビン伝わります。軽さ、ロッドとのウエイトバランスなど完成されたセットだと思います‼️


関西ではすでにパワークランク5は在庫が少なくなっているそうですガーンあと1つは欲しいので発見したら教えてくださいね~


ちなみに一宮の遊に6.4:1のパワークランクなら新品で19000円くらいでセールしてましたよ!まだあるのかな…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-04 18:07:59

修行中

テーマ:バス(琵琶湖)

まだ先日の釣行の疲れが取れていない46歳♂です。

みなさんこんばんわ。



先日はクリヤアップしまくりの琵琶湖にスイムジグがどこまで通用するかやってみましたが、やっぱりアカンですね(笑)



そんな状態でも、

「こんな場所なら食う」

「こんな水なら食う」

「こんなスピードなら…」

「こんなウィードの外し方なら…」



といろいろ検証できました。

春の琵琶湖は奥深いので毎回発見がありますねアップ



朝一の出遅れがあったため、南湖北エリアは最後にしか入りませんでしたが、ラインによってはベイトももりもり居ていい雰囲気になってきましたね。とはいえ日曜日のプレッシャーを避けながら釣りするのも大変汗オラには無理っすね…



さてさて、今回の琵琶湖調査隊は



ウィードの残り具合と新芽発見



がベースにありました。



春先はこの作業がのちのアフターに釣りに活きてくるので必ずやっておきたい内容なんっすね。



南湖はほぼ地形的なデータはみんな頭に入っていると思うので、ウィードの見極めがアフター回遊型のデカイやつらの鍵になると思っています。もちろんベイトうお座の種類や位置も大切ですけどね。



広大な北山田沖ーディープホール周辺を永遠に流し続け



カナダモの新芽エリア

周りよりも残りウィードが多いエリア

クリヤーな中でも、比較的濁りが入るエリア



など少しづつですが見えてきたことが大きいグッド!



昨年もそうだったみたいですが、葉山川沖は今年も良さげですね音譜

新芽箇所もいくつかありますよ。

また釣れてくるバスからも、その環境の良し悪しがわかりますもんね。



とはいえ、通わないと話になりませんので、マメに通って6、7月の爆発の準備をせねばと思っております。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-03 18:06:44

琵琶湖釣行記4/3

テーマ:バス(琵琶湖)
またまた行ってきました‼️

琵琶湖‼️

釣れまてんえーん


とにかくスイミングマスターを一日中巻きまくりましたウインク


クリヤアップがさらに進化した琵琶湖にはお手上げ💦


まずはM脇さんが、北山田で
{CC932D52-9766-4225-BC7A-8AF6C0F7A799}

45クラスゲット。


幸先いいかと思いきやしばし無の時間💦前回の釣行の記憶が蘇る💦
しかし、信じて巻きちらかします。


ベイトが多い、若干水が良かったところで 
{C9226364-F023-4F1F-9EDD-EDF9D2E7254E}

ニューロッド、ニューリールに闘魂注入完了!!タックルバランスがいいと巻き続けれますね。
{B378CA29-0530-4B2E-8864-07F41819B73C}

出船前に国保ちぃーから借りた5/8スイミングマスターに襲いかかってきました。
(5/8なかなか売ってません💦)


同じようなエリアを探し、ローライトなのでギルカラーに変えてしつこく巻くと
{4185FBE2-B56F-465E-9AE3-7374444E8F39}

またまた同じようなサイズがリアクションで食ってきました。こいつは1/2です。


このあと豆を追加して…
その後は全くダメで終了‼️


前に比べたら一歩バスに近づけたかな。魚のポジションが少し変わってる気がしました。


また頑張って琵琶湖に通いますね~*\(^o^)/*



 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-02 10:36:21

琵琶湖合宿Day2nd

テーマ:バス(琵琶湖)
さてさて合宿2日目。

たまには一緒に釣りしましょう!と誘って頂き、フィッシングイチバン池田店の瀧川さんを中心とした通称?『瀧川杯』にスポット参戦しました照れ


しかも、レギュレーションが
「スイミングマスターで製作者の国保ちぃーをやっつけるニヤリ」なーんてことで、この日はスイミングマスター一本勝負🐟


一本の長さで勝負です‼️


今日はガイドじゃないし、スイミングマスターの冠付いてるから負けられないと本人の気合いも十分です。


まずはサクっと国保ちぃーが一本目。


その後は水の濁り、ベイトの有無と位置、ウィードの有無などを見ながら転々とサーチします。


沈黙を打ち破る一本が登場‼️
{BE693E09-54B9-4DBA-BFF0-1F688CFB65F5}

さすがですわー
55cmをサクっとゲット口笛
(Facebookから拝借)

続いて大会主の釣り上手な瀧川さんもサクっとゲットニヤリさすがだねー

{C394B3CD-F858-44F6-8933-1E091ACBD9D2}

ワタクシまだ新年の挨拶をされておりませぬ…


そこで待望のバイト🐟 


はい、おきまりのフックオフグラサン


ちくしょーー💢


絶対に新年の挨拶したいと投げ続け


ようやく
{DFD52CF0-72F2-462B-AC75-3279A6D47032}

やっと挨拶終わりましたニコニコ


40cmでも最高の魚ですウインク


結局大会は国保ちぃーの優勝とのことであのパーカーは誰のものに?欲しかったなぁールンルン


今回は一日中国保タックルをお借りして投げ続けました。最高のタックルバランスだと疲れないっすね。 


国保ちぃー、瀧川さん、参加されたみなさんありがとうございました❗️二次会に行きたかったのですが、所用がありすぐ帰りました。悔しくて岐阜の王将行きましたわプンプン


また散財なのか、オレムキー


あ‼️明日リベンジです‼️


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。