カタール戦 その2 | 旧北京世代

カタール戦 その2



旧北京世代

ほんださん代表離脱だそうで。



本田が代表離脱、突然の決定に困惑

http://www.daily.co.jp/soccer/2009/06/11/0002008008.shtml


「急な話なので、休みになったらとか何も考えてなかった。オランダ人は一日中飲んで過ごすらしいけど。僕には出来ないので…」と困惑気味だった


なんで急な休みにオランダ人と同じ過ごし方しなきゃならないんだよ。お前日本人だろ オランダかぶれすぎ…

急な休みは奥さんといちゃつくなりなんなりすりゃあいいじゃん (えー


でも今のうちにもっとアピールしたいとこだったのにな。。

一応合格点だから他の選手チェックのためメンバー外れたという見方でいいのでしょうか(←勝手なポジティブシンキング)





ホンディが相方アッキーナ不在の間に軽いウッチーストーカー



マッキーノ選手(誰)とウッチーが肩抱き合って立ち去る姿を目撃し

旧北京世代



そーっと息を殺して2人に忍び寄るマウンテンゴリラ
旧北京世代



瞬く間に話に紛れ込み、勝手に話の主導権を握り独演会を始める(推測   うっちー迷惑そうな顔
旧北京世代


マッキーノ退散



ホンディのしつこい度重なるオランダ話にこうろき選手もうんざり顔(嘘嘘偶然)で、うっちーも遠い目
旧北京世代



退散するこうろき、お気に入りのアイドルにドリンクを差し出すゴリラ、ゴリラの強引さに腰引け気味のアイドル。

内「俺アイドルなんで「ゴリラ水」は飲めないんですよスマイルくん」  ゴリラ「………」
旧北京世代






旧北京世代





後半残り10分でようやく世界のHONDA(誰 ベンチの核、南アスペシャル)投入 
旧北京世代

前半は35分までベンチに座ったままアップもしなかったので一切姿も見えずです。。。私何しに行ったんだろと試合中、ここに来たことを延々後悔してましたけど。。まあ10分見れたので良しとします



ヘイヘイ 楢さん カモンカモン 的な感じでうるさい金パ
旧北京世代



旧北京世代

旧北京世代





ホンディがユニ交換を頼まれておる図 ゴリラのリアル毛皮交換状態でしょうか
旧北京世代



コメント見たら、馴れ馴れしく大ちゃんとか呼んでたよ先輩松井のことを

でその大ちゃんと話し込む半裸成金を見て、松井さん捕まっちゃったよ…と苦笑うこうろき

旧北京世代





試合後、犬飼、岡田たちの挨拶等の準備による待ち時間に「からっぺ」だか「からら」を延々構い続ける玉田とホンディ。ずっと喋りかけてたんだけど中の人が何か答えてくれてるんでしょうか笑 それともやっぱり一方通行な会話? 

しかもホンディや玉田になんか言われて嬉しそうに小踊りしたり側転したりするカラッペ(だかカララ)あれってやっぱホンディたちにやらされてんのか?w

旧北京世代

ちなみにこの「からっぺ」だか「からら」は(どっちがどっちだかよくしらない)、ホンディがやたらかまうので、その気になってここぞとばかりに場内一周する際にずーっとホンディの後ろについて歩いてた(ある意味ホンディストーカー) ホンディがくちばし叩いたり話しかけたりやたら構ってくれるのがうれしいと見れる。っつーか場内1周も一番後ろで延々社長出勤状態のホンディ。。A代表の中でも態度は変わらずお偉方


場内一周しホンディがロッカーに去った後(もちろん最後去り際にもからっぺだかかららのくちばしにポンっと触れて別れの挨拶してから去っていったvv)、ヒーローインタビューを受けていた4人が場内一周したのですが、このヤタガラス、案の定迷わず一目散にウッチーのとこ行ってたのですが、

…中の人やっぱ女か??という私の勝手な推測vv

ホンディってマスコット好きだよね?以前はグララにもべたべたしてたし…それにしてもマスコットにまであんなに楽しそうに話しかけるってどんだけおしゃべり好きだよ。。




集合写真のときは絶対に岡崎の隣をキープしたいホンディですが
旧北京世代
よーくみてください


旧北京世代

クマが思いっきり間に入ってきて邪魔してるし!!家長の使いでしょうか…




最近長友見るだけでウケる(悪い意味ではなく笑  完全にあの番組のせい)長友が気になって仕方ない 私は結局ゴリラっぽい人が気になる体質なのでしょうか?
旧北京世代


ウッチー選手は冴えない表情を浮かべてましたが、そんな表情すらアイドル
旧北京世代
旧北京世代
北京世代選手内アイドル & 手振る姿がちょっと切なげなヤングアイドル 



岡崎グッズ

http://www.s-pulse.co.jp/news/20090611-1640.html

便乗しすぎだろ!

と思ったけどこのオカ侍ちょっと可愛いんですけど。 

フェイスタオルとオカ侍3連チャームとやらがちょっと欲しいかも。

と思ったら先行発売分もう売り切れ取る。3連なんとかのやつ…あれ欲しいな~




旧北京世代



旧北京世代




試合が気になってアップに気が入らないゴリラが

旧北京世代

外から見てて感じたことは↓

HONDA: パスだけではサッカーにならない

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20090611-00000004-spnavi-socc.html

代表のサッカーは、基本的にボールを回すサッカーという印象だけど、それがはまらなかったときの打開策が少ないように思う。似たような選手が11人いて、誰が打開すべきなのか。それは(ベンチから)見ていて感じた。これがもっと(対戦相手の)レベルが高くなったら、もっと厳しくなる。おれとか大ちゃん(松井)は仕掛けていくタイプ。(パス回しの)質を上げるのも大事だけど、試合の流れを変えるとか、そういう役割を担う選手も必要。そうでないと、(ワールドカップの)グループリーグ突破は厳しい。
 おれは(オランダでプレーして)サッカーの価値観が変わった。とにかくサイドから仕掛けること。パスだけではサッカーにならない。(オランダでは)センタリングを上げるまではパスをしない。『目の前のやつに負けないぞ』というのがサッカーだと思う。ただ、突破だけでは物足りない。チャンスがあれば、もっとシュートも狙っていこうと思った。時間がもう少し欲しかった





というわけで今回は、写真を大きく載せられるようにサイドバーを全部片方に寄せてみた。


本館(こちら) のほうにも北京世代に偏らない程度な写真をちょっと載せてます。




 

さて本日は何の日でしょう…





運命のらぶかっぷるのバースデーバースデーケーキおめでとう

http://www.jsgoal.jp/photo/00022200/00022280.html


23歳になりました。


6月13日はなんらかの国民の休日に定めるべきだと国会に提案します。



おめでとう

旧北京世代


いつかA代表で二人のホットラインを。