志賀高原から帰って来た翌朝、朝9時半に京急の長沢駅に集合。
朝の辻堂からの富士山。
2015年最後のチーム100マイルトータス鏑木練習会でした。
2015年度の最後のチーム練習会は1月にあるのですが、私は宮古島ワイドーマラソンが翌週にあるために最後の練習会はオーバーワーク回避のために不参加となります。
昨年は最後の練習会から館山若潮マラソンのB2Bとなってしまい、膝をやりましたから学ばないと´д` ;
今回は長沢駅からゆるゆると、ロードとトレイルを楽しく鎌倉へ繋いでいきましょう、と最初はそういいつつ…
良くある、ゆるゆる詐欺でしたよ…orz
前回の合宿もそうでしたから、多分そうなるだろうとは思ってましたが^^;
途中、横横道の横須賀SAで補給を。
ハイカーやランナーは裏から入って利用可能になってます。
で、ゆるかったのはこの辺りまで…
この後、湘南国際村近くの坂で坂道ダッシュ3本…
(私はシューズのインソールがずれてしまい、治してたので一本だけ)
湘南国際村のコンビニで昼飯休憩してから再びトレイルに入り、東逗子に抜ける途中で、階段ダッシュ5本…
私は補給が足りてなくて、ハンガーノックの初期症状(手の痺れ)が出たので3本で止めときました…(~_~;)
その後、東逗子駅前のコンビニで補給してから鎌倉へ。
鎌倉へ向かう途中のダラダラとした登り坂の途中で、師匠から「最後までしっかり追い込んで!」と檄を入れられてスイッチオン。(どこがノンビリ楽しくやねん、とも思いましたが…´д` ;)
最後のトレイルとロードは結構頑張ってしまいました。
ロード&トレイルで約40km、7時間弱でした。
シャワーを浴びてからチームミーティング。今年レースで結果を出した人や大幅に実力を上げたメンバーへのQ&Aの形でした。
詳しい内容は避けますが、結果を出してる人は、練習の質も高く量も多い。身体のケアや食事の内容見直しなどにも気を付けている。フォーム改善など、自分の強みや弱みをしっかり把握して修正、強化するような練習メニューを考えている。
まあ、やる事やらなきゃ駄目です、って事がはっきり出てる感じでした(^^;;
私は練習量の確保が難しいんですよね、通勤が長いから…
練習会終了後は、最後のコンビニに置き忘れたスマホを回収してから帰宅となりました。
チームに参加した当初は最後までついて行けない事もありましたから、そういう意味では多少は力はついて来たのかな、とは思ってます。
2016年のチーム100マイルの募集も始まってますので、興味ある方はOSJのホームページをご覧ください。募集期間短いですから注意。



