世間的にはそんなイベントですね~

子供の頃には週末は近所の教会に通うというか遊びに行っていた事もありますが、私はクリスチャンではありません(笑)

昨日はトライアスリート的には、全日本トライアスロン宮古島大会の抽選発表日でした。

私は2年連続、2回目の安定の落選 orz

まあ、やっぱりな、というのと、諦めがついて気持ちはスッキリしたというか´д` ;

でも、昨日は仕事中もソワソワしてましたよ…どれだけ自分が宮古島に出場したいのか、ストロングマンに成りたいのか、再確認することは出来ました。

当選したトライアスリートのみなさま、おめでとうございます。これから4カ月、悔いの残らぬ様にトレーニングを重ねて大会をむかえて下さい。

私も春先のメインレースとして宮古島を設定できるシーズンに、しっかりとスイムやバイクの練習を重ねた上で、いつか出場出来たら良いな、と思います。

今は山の神様が、お前はバイクやスイムのトレーニングにうつつを抜かす余裕があるのか?もっと集中してラントレーニングに励めよ~、と仰っているのだと受け止め、5月迄はロードランのスピード強化と長距離対応、5月以降は山岳対応の強化、高度順応、装備のブラッシュアップ、未踏の三伏峠から大浜海岸までの間の南アルプス試走に全てを注ぎ込んで来年のTJARに備えたいと思います。

年齢的な問題もありますので、本大会出場は最初で最後の挑戦になるかもしれませんからね。

裏年の個人的な山行として楽しむのは続けていきたいとは思ってますが(笑)

そんな感じで宮古島からのサンタは我が家にはやって来ませんでした。

{91EEE26A-70A8-46CA-B34F-32AC4926DB46:01}
昼飯はX-AlpsやWFA談義をしながらチキンを食べましたので、夜は今夜も飽きずにクリスマスカラーのカウンターのお店で豚肉を頂き…

{55E7422B-7BBF-465D-83A9-7DBCFF8C8FA9:01}

帰宅すると午前中に頼んだ密林サンタさんからの荷物が届いておりました(笑)

私は物欲が強いので欲しい物は沢山ありますが、一番欲しいのは自己の達成感や満足感、幸福感。その為に私は普通ならば危険と思われるような困難にも挑戦しています。

そして自分の喜びも大事ですが、大切な家族や相手、仲間の笑顔もそれ以上に大事です。成功やゴールを一緒に喜んでくれる大切な人達の事を想えば力も湧くし、だからこそ日常の生活に安全に戻って来る必要があります。

そんな事を確認出来た1日でした。

当たり前の日常や健康に感謝。

最近、調子に乗って、反省が足りて無いかも´д` ;

押忍