一番上に登りたい、表彰台のてっぺんからの景色が見たい。
自分の為ではなく、喜んでくれる仲間の為に。
道場の子供達に、仲間達に、やれば出来るんだ、ということを伝えるために。
やってきたことをやる。あきらめずにやる。
決めたことをやる。出来ることをやる。
するべきことをやる。その瞬間の最善をやる。
今まで色んな大会に出場したけれど、どんなトーナメントの山も、一度として同じ事は無い。
大会の大小に関係なく、その日、一度も負けずに勝って頂点に立てるのは、 エントリーしたクラスの中からただ一人だけ。
準優勝でも初戦負けでも同じ。
負けは負けである。
そして苦労して、勝ち残って、てっぺんに登らないと見えない景色がある。
見て感動したい。感動を伝えたい。
その感動を仲間や子供達に知って欲しい。
僕には会場の全員を感動させるような大きな強い力は無いけれど。
応援してくれる、仲間を感動させるだけの力はある筈だ。
押忍
iPhoneからの投稿
写真は私の試合とは関係無くて、月末の試合で初めてメインに抜擢された、地元の空手仲間のポスターです。
自分の為ではなく、喜んでくれる仲間の為に。
道場の子供達に、仲間達に、やれば出来るんだ、ということを伝えるために。
やってきたことをやる。あきらめずにやる。
決めたことをやる。出来ることをやる。
するべきことをやる。その瞬間の最善をやる。
今まで色んな大会に出場したけれど、どんなトーナメントの山も、一度として同じ事は無い。
大会の大小に関係なく、その日、一度も負けずに勝って頂点に立てるのは、 エントリーしたクラスの中からただ一人だけ。
準優勝でも初戦負けでも同じ。
負けは負けである。
そして苦労して、勝ち残って、てっぺんに登らないと見えない景色がある。
見て感動したい。感動を伝えたい。
その感動を仲間や子供達に知って欲しい。
僕には会場の全員を感動させるような大きな強い力は無いけれど。
応援してくれる、仲間を感動させるだけの力はある筈だ。
押忍
iPhoneからの投稿
写真は私の試合とは関係無くて、月末の試合で初めてメインに抜擢された、地元の空手仲間のポスターです。
