マナー。 | u-momにっき。

u-momにっき。

毎日の出来事を書いてます♪
…みる人いるのかなwww


早く梅雨終わらないかなー
天気悪いと偏頭痛になりやすいから困るー。


前回書いた手ぬぐいステテコなんだけど、思いのほか娘が気に入ったらしく



娘チョイスの手ぬぐいでまた作りました♡

おにぎり柄と魚・・・・・
チョイスが面白い(笑)

百均の手ぬぐいだから2枚作ってもたったの216円٩(。•ω•。)و

素晴らしい!!


そして
話は変わりますが・・・・・


空ちゃんのお散歩コースで出会う飼い主さん達
マナー悪い人が多いー!

ノーリードで井戸端会議してるから犬放置。

なので、当たり前のように糞の始末はしない。


ノーリード禁止のでっかい看板あるし、周りで子供が遊んでる。
吠えられて怖いって泣いてる子がいようがなんだろうがノーリード。


うちの子は絶対噛まないってよく言ってるけどさ、そんなのわからんじゃん?

何かあってからじゃ遅いし、本当に自分の犬が大切ならきちんとルールは守ろうよ。

直接言ってるんだけど

この子が嫌がるから付けたくても付けられないのよー
犬が苦手なら他の公園で遊べばいいのにねー


って毎回ほざく(笑)


その屁理屈が通ると思いますか?(笑)


リードの件ももしそれが本当だとしても、それならドッグランに行けばいいんでないの?

別にわざわざ遠く行かなくても目と鼻の先くらいの距離に、無料のドッグランありますよ?(笑)


そういう一部のマナー守れない人達のせいで、きちんとマナー守ってる飼い主まで同じ目で見られる。


本当腹立たしいわ(´・・`)





・・・・・サラッと書くつもりが長々と愚痴ってしまった(笑)





空ちゃん見て落ち着こう(›´ω`‹ )





とにかくマナー大事!


おしまい。