魂の声と思考 | 日々のあれやこれや

日々のあれやこれや

その時感じたこと・思ったこと・気づき‥etc.をツイート感覚でつづっていく

求人を見るのが癖になってて、またいろいろ見てたら目に留まった求人があった


"気になる" "やってみたいな"


でも、

"どんな感じかな‥" "車通勤大丈夫かな‥"

と、あれやこれや考えてしまう


悪い癖


電話してきけばいいのだけど、それがすんなりとできない‥こんな小さな事なのに


なんだろ、、、

思考が邪魔をするのか、怖さがあるのか


起こってもないこと、まだ何もわからないことに関してあーでもないこーでもない、どーかなーこーかなーと頭の中でぐるぐる


自分の中でまた魂と思考が会話する


魂: これやりたい!

思考: んーー、どんなとこかいろいろ調べてみようよ

魂: とりあえず電話してきいてみたらいいでしょ!

思考: 電話苦手なんだよね‥‥

魂: そんな事いいから早く応募しよ!

思考: ん~…そうだけど…


こんな感じ


やってみたいっておもったのになんで応募しない?

応募しない理由はないのに


こんな私ダメだ…→気持ちが沈む→動けない

また負のループ


少しは変われたと思ったのに根深いとこはなかなか変わらないものなのだなと


でも、そんな自分が嫌で行動していくって決めたんだ


急には変われないから、小さな事を1つずつクリアしていくしかない


ブロックとか潜在意識の書き替えとかよく言われてるけど、こういった事を取り入れていけば変化のスピードアップできるのかな??


今の私には最初の一歩がすごく大事

どんなんでもいいからこの一歩を踏み出したい

踏み出さないと始まらないから。