夏日 | うーちゃんのブログ

うーちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。






こんばんは!!






今日は曇りだと聞いていたのにガンガン晴れてしまい、黒のロンTを着て行き…「ミスったーーー😱」となりました笑笑






長時間太陽に当たっていると、熱がこもったみたいになって体温が高くなりますよね😖

夜になっても体温は下がらず、疲労も半端ない。。




熱と疲労感。この症状ってコロナと同じですね😱

見分けがつかなくて心配になりますね💦







1.日射病  2.熱痙攣  3.熱疲労  4.熱射病

この4つをまとめて熱中症と言います☝🏼






今日は聞き慣れない熱疲労について調べてみました!!!



外気温の急上昇や激しい運動によって、水分と塩分が過剰に失われ、血液の量が減少します。

ふらつき、失神状態にもなることがあり、発汗が見られ、血圧は低下します。





そうかな?と疑った場合は、木陰の涼しい所に寝かせて衣服を緩め、冷たいタオルで体を冷やします。

冷やす際は脇、首筋がよい👍🏼👍🏼




冷えたスポーツドリンクを摂取して様子を見ますが改善しない場合はすぐ病院へ🏥


「HOSPRTA.JP」より






体調が悪くならなくても日焼けが酷くて、熱が篭りがちになる日は、私は水シャワーをして身体を冷やします😌😌


今日は急に暑くなって日焼け止めを塗っても塗っても焼けてしまって真っ赤🥵





すぐに水シャワーをしました🚿!








皆さんも暑い日は水シャワーを浴びてみてください🤗





それではっ👋