うーちゃんのブログ

うーちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。






こんばんは!!




予選1回戦、1-6.2-6でした。




"最後"という言葉がどうしても頭によぎってしまい、練習の1球目からもうガチガチすぎてフォアハンドネット下段から始まりました。笑笑


「うわ、恥ずかしい」という思いと「いや、まぁ気にする必要はない」と思いながらやっていました。笑



プロとして3年半程活動してきましたが、先輩方から聞いていたように本当に過酷で孤独で覚悟が必要だということが身に染みて分かりました。


テニスで生活していかないといけないという見えないプレッシャーに打ち勝つことが出来ませんでした。



こう見えても私は負けず嫌いなのに、才能なんて持ち合わせてないし、センスもなし。ポテンシャルがあるわけでもない。じゃあ練習しまくって頑張るしかない。

そう思いながら日々誰よりも練習してきました。



でも1年前くらい前から私の持ち前であるフォアが打てなくなってしまい、武器が無くなってどうしたらいいか分からない時期がありました。



その時に「もういいかな」と思ってしまった自分が居ましたが、「いやバックが治ったからフォアも治るかもしれない」という思いでひたすら練習に取り組みました。



でも最後の最後までこの悩みは解決されずに終わってしまいました。笑

これも私らしい終わり方かなと思います😂




遠くからコーチや両親、トレーナーが応援に来てくださり

会社を休んでまで応援に駆けつけてくださった方も居ました。



思っていた倍以上の方が応援に来てくださり、感謝しかありません。


私の最後の試合を見届けて下さりありがとうございました🙇‍♀️




またサポートして下さったBabolat Japan様、日興薬品工業様、Physical sole様、姫路大学様、本当にありがとうございました。




テニスを通じて本当に沢山の方々と出会えて、そのご縁に感謝しかありません。




今日を持ちまして私の毎日投稿は終了させていただきます。

毎日見てくださった方、ありがとうございました🙌🏼



なぜ毎日投稿をしていたのか?と思う方も沢山居ると思います。

その経緯などもまた後日、これからについての事と共に投稿させていただきますね☺️







大先輩の前で感謝の気持ちを述べました。笑笑




有明で正座する人は私以外居ないであろう。。。笑





それではっ👋🏼