元旦は恒例の御殿場アウトレットで福袋です | ハワイ アウラニ う〜たんのブログ

ハワイ アウラニ う〜たんのブログ

芸能人でもないのに毎年ハワイに行ってます。
バカンスのためだけに働く兼業主婦(つまりパート)

2012年と2013年の9月にハワイのオアフ島にあるディズニーホテルアウラニに行きました。その様子をsimplogからUPしています。

投稿写真

あけましておめでとうございます。

朝も早よから御殿場です。元旦の富士山はそれはそれは綺麗でしたよ。

8時前に到着したのに、いつもの駐車場が満車ぁ~?

慌てて別の駐車場へ行きました。早い店舗では8時すぎに整理券配るとはいえ、開店2時間前なのに、こんなに人いんの?ってぐらいいましたよ。

駐車場に入れなかった微妙な敗北感を引きずりながら各自お店に向かいます。

まずは今回初参戦の娘と一緒にバンダイへ

持参した椅子に娘を座らせ、向かい側のG-SHOCKで入場券をもらいます。私(達)のお目当てはマニア向けではない10,000円のセット。商品はたんまりあるので焦らなくてもいいのですが、この入場券・・・並ばずにお店に入れる、言わば【ファストパス】のようなもの。効率よく買い物ができる嬉しい<券>なのです。

すると隣のWacoalの店員さんの「ブラセット○○サイズ完売で~す!」の声にまんまと購買意欲がかき立てられ、ブラセットの整理券をもらい、再び娘のいる列に戻り、待ち続けます。

たいして買う気もなかったのに思わず整理券をもらいに行ってしまう・・・まさに・・・元旦アウトレットマジックです。

ちなみにアウトレットで福袋を販売しているお店は・・・

① お客には嬉しい 【整理券配布型】

② 購入できる確約もないのに、ただひたすら開店時間まで待ち続ける 【拘束型】

③ 確約が取れたものの列から外れることは許されない 【整理券配布拘束型】

④ その他


そうなのです!ほしい福袋が②か③のお店なら、開店時間までただひたすら待ち続けなければいけないので家族の協力なくしてアウトレットの福袋は制覇できないのです!!


我が家がどこのお店の福袋を購入したのか?パパの後ろ姿(いや紙袋?)が語っております。