『2800円』の噂をしたら♪ | 260分の1のあなたへ

260分の1のあなたへ

粟屋美月のシンクロを日常にして地球平和を目指すブログ♪

 

 

こんにちは。美月です。

 

 

宇宙は面白いもので

楽しいこと♪にフォーカスが定まると停滞していたトキが嘘のように私のギアが勝手に入ってこの通り両手が動く動く♪(笑ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

伝えていきたいことがあるのだから、とにかく表さなければ人にはわからないよ~と思うのですけど、どうもギアコントロールが難でして。ウインク

 

 

そしたらシンプルに

楽しいこと♪面白いからシェアしたいんです♪ラブ

そして、こんな私と出逢っていただいたら、その面白い楽しいことを人生に反映させるヒントをお伝えできます♪ぜひタイミングをみつけてくださいね!

 

 

(言葉がでてきた~ラブ

 

 

で!今日の本題は!爆  笑

数日前に行われた名古屋開催の講座&WS向かうときに起きた面白い体験を書いてごらん的なメッセージをツイッターからいただきましたので、それ確かに面白かったぁから書いちゃいます♪

 

 

節約のするために~なんて言って、新幹線の半額以下で名古屋にいけるのだからと横浜から深夜バスバスを利用することに決めていましたが、笑えることに横浜駅に向かう地元のバスがもうない時間だったので結局タクシーを呼ぶことになるのです。

 

 

電話してものの5分で、来てくれたタクシーさん。

車

運転手さんは同じ世代ぐらいの方で、行先を伝えるとすぐに

「どちらの道にしますか?」と聞かれるのです。

 

 

それには、我が家からの横浜駅へのルートはいくつかあるのですが、

 

「信号信号機の数が少ないけれども少し遠回りのルート」か、

「最短距離だけど、信号信号機信号機信号機が多いルート」

どちらかを選んでくださいというのです。

 

 

私も普段運転するので、よくわかるのですがこの選択はビミョーなところ。

 

タクシーとなるとお金がかかりますから、距離も短く、時間も短いに越したことはないのですが、結局「時間」がせまっていたので「信号の数の少ないけれど遠回りのルート」をお願いしました。

 

 

 

そんな感じで乗ってすぐから会話が続き、、、

 

 

 

私 「これから名古屋に行くんですよ」

 

タ 『えっっっ!新幹線?!あれ?(最終列車もうない時間?)』

 

私 「深夜バスです!横浜駅から名古屋まであるんですよ~」

 

タ 『えっっっ!深夜バス?!あるんですか!それは知らなかったです!』

 

 

私 「私も最近知ったばかりなんですよ~」

  「しかも一番安くて、『2800円』名古屋まで行けちゃうんですよ!」

 

タ 『えっっっ!『2800円』ですかー!!!安っ』(笑

 

 

私 「ほんと安いですよね~。」

  「私もびっくりでしたけど、2列シートなので単身利用では誰が隣になるかわからないので、今回は2000円アップの4800円で1シート独立のバスなんですけどね~」

 

タ 『なるほどね。しかし安いですな~『2800円』か~(笑』

 

 

私 「下手すれば、このタクシー料金のほうがお高くなっちゃうかもですね」汗

 

 

タ 『そうですね~💦』笑い泣き

 

私 「いや、もしかしたら『2800円』ぐらいになりませんかね?なったらめっちゃウケるんですけど~」爆  笑

 

 

タ 『確かに~でもどうだろう?(こえちゃうかな~)』

 

 

と、こんな会話をしていたトキ料金は2000円の手前で、目的地まで半分は超えたあたりでした。

 

 

 

だんだんと、メーターと道のにらめっこが始まり、

最後のコーナーを曲がって、ゴールが数十メートル先に見えたトキ!目目目

 

 

 

なんと料金が

 

ほんとに『2800円』になってまして~!!!!!!

面白かったのが、

運転手さんも驚いていて

まだゴールまであるのに、すぐに確定ボタンみたいなものを押してくれて

『2800円』を確定してくれたんです。爆  笑

 

 

写真撮ればよかったーと思ったのですが

実際は、迎車代が加わって「3110円」の支払いにはなりました。

 

でもですね~この記事書くきっかけになったツイッター記事をもっと早く見れていれば~

本当に支払いは噂の『2800円』だったという。笑ウインク

 

 

タクシーの他の字もツイートした覚えないのに

どうやってツイッターは私がタクシーに乗ったのが分かったんか?!笑

というようなきっかけの記事はこちら☟ダウン

 

 

 

 

家を出て30分も経っていない出来事でしたが、もうこの時点で名古屋でのイベントはきっと大成功になるな!とメッセージをいただけた気分。そして、朝、本当にテンポよく開催時間を迎え参加くださったTさんの持参された飲み物が色違いの同じメーカーのお水だったシンクロ♪もう楽しくないわけがないんです!(笑

 

こんなミラクルな体験。どうして起きるのか?

どうして、どうして?どうしてーーー?と悩み悩み悩んだある日、

ちょっとわかっちゃった気がしたのです。

 

それは、

特定の世界が必要なわけではないとわかってしまった。かな。

誰にでも起こるシンクロニシティの原理の解明につながる視点かもとは思っています。そのあたりのお話もこれから私の講座では、毎回することになりそうかな~。

 

 

 

タクシーの迎車代キャッシュバック!のように。。。

「知らないと損」することありますよね~ウインク

 

と、思いつつ今回の私のマインドは全く残念がっておりません。

なぜなら~

このタイミングで知ったからこそ、この出来事を楽しく書けている今があるからですがウインク

 

 

どんなことが変身のきっかけになるのかはわかりませんが

なにかワクワク♪ピン♪ときた方がいらっしゃいましたら~

明日からの5月ビックリマーク二つイベントを企画しています!

 

 

ぜひ、新しいこと試して「知」を増やしてみませんか?

面白く楽しい繋がりが広がっていきますよ~

 

 

 "260分の1"からはじまるシンクロ体験会♪

~マヤ暦だから見える関係性

詳細はこちら⇒https://ameblo.jp/tzolkin-circle/entry-12365485370.html

【残席6名様】 5月4日(金・祝)16:30~18;30  参加費3000円

 

お申込みは

メール:synchro.moon☆gmail.com (☆を@に変えてください)

ツイッターDM @New_SynchroMoon

 

 

 

「ライフターン年表で自分を観よう!!」

~西洋占星術&13の月の暦~(神谷樹さんとコラボ企画!)

詳細はこちら⇒https://ameblo.jp/tzolkin-circle/entry-12369224174.html

【残席4名様】 5月29日(火)19:00~21:00  参加費6000円

 

お申込みは

フォームws.formzu.net/fgen/S62172441/

メール:synchro.moon☆gmail.com (☆を@に変えてください)

ツイッターDM @New_SynchroMoon

 

神谷樹さんのブログ : 神谷樹のおうちカフェ♪(←こちらからどうぞ)

 

 

どちらも南阿佐ヶ谷ウラナイ・トナカイのお2階

通称トナカイノニカイにて

 

お申込みお待ちしております♪

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。