プロレスが好きなアイドルまとめ【情報も求ム】 | アイドルとスポーツの話がしたい

アイドルとスポーツの話がしたい

アイドルとスポーツの話

倉持明日香

アイドル見るもの語る者~フモフモコラムさんは無関係です~

AKB48

プヲタ度:☆★★★★

NOAH派というか小橋派。引退したのでプロレスネタはなくなるかもしれない。

プロレスそのものよりも選手が好きな印象。

一応棚橋とか新日もそれなりに知っている。

ドラゲ辺りは好きそう(完全にイメージ)

それでも、アイドルとしてプロレス好きを公言し、プロレス界に光を当てた功績はかなり大きい。



小森美果

アイドル見るもの語る者~フモフモコラムさんは無関係です~

AKB48(もうすぐ”元”がつく)

プヲタ度:☆☆☆★★

新日派でWWE派。おそらく新日からの仕事が多くなっているので最近ちゃんと見てるといった感じ。

一応永田さんとかは抑えている。

WWEは父親と兄の影響でWWF時代から見てる。ハンターさんが好き。

卒業発表直後、留学と聞いてほとんどの人がメヒコかと思うくらいプロレスのイメージが定着している。

外仕事がほぼプロレス関係だったある意味勝ち組であるにもかかわらず卒業を決めた。

帰国後どのような形でプロレス界と関わるのか興味深い。



中田ちさと

アイドル見るもの語る者~フモフモコラムさんは無関係です~

AKB48(まだ”元”にならないの?)

プヲタ度:情報不足のため測定不能

NOAH派(らしい)丸藤ファン(らしい)

実は小森よりも先にプロレス関係の外仕事をもらっていた。

にもかかわらず全然目立たないのは人気の無さからなのか干されの宿命か。

知らなかった人も多いのではないだろうか。

特にエピソードもないので情報求めます。



田口華

アイドル見るもの語る者~フモフモコラムさんは無関係です~

さくら学院

プヲタ度:☆☆☆☆☆

新日派。父親の影響でアントニオ猪木が大好き。

さくら学院という一番そういう雰囲気が似合わないアイドルグループの中でかなり異彩を放っている。

ブログの文章にひとつはプロレスネタを入れないと気がすまないらしい。イヤァオ!

普通にフレッドブラッシーとか知ってるのが恐ろしい13歳。

ライブ(さ学はなんか違う名称があるんだったっけ)で度々プロレスネタをぶっこんでは父兄(さ学用語のファンのこと)を困惑させている。

(とりあえず意味はわからず「愛してまーす」というようになってるらしい)


浦えりか
アイドル見るもの語る者~フモフモコラムさんは無関係です~
中野腐女シスターズ

プヲタ度:☆☆☆★★

全日派DDT派。みちのくも。

ヲタアイドルグループというカテゴリーの中でプロレス担当。

自身もリングデビューしている。

ただ、プロレスよりもガンダムやアニメ系の方で目立ってる印象が強くプロレスイメージがあまりないのが残念。

(茜さん情報ありがとうございました)

プロレスとアイドルの関係は非常に似てるし深いものがあるんだけど、プロレス好きなアイドルは意外と少ないのよね。

仕事でのつながりならかなりあるんだけど(ももクロ、アリス十番、青SHUN学園、アップアップガールズ(仮)等)

もっとアイドルにプロレスを好きになって欲しいなあ。



私の知らない、プロレス好きのアイドル情報がありましたら教えていただければと思いますm(__)m