ZARD月間 備忘録2016年5月⑥ZARD 25th Anniversary Live 東京 | マイ フレンド

マイ フレンド

あなたを想うだけで心は強くなれる・・・
ずっと見つめてるから 走り続けて・・・
どんなに不安がいっぱいでも 真っすぐ自分の道を信じて・・・
マイ フレンドは友へ想う気持ちと自分というマイフレンドへいつも想い続けたい・・・

記事はようやく中盤から終盤に汗

まだまだ記事続きますよ~♪
大阪での余韻を残しつつ東京公演開催。
ZARD 25th Anniversaryライブ東京公演、

26日と27日に東京ドームシティホールにて開催。


この日のスケジュールは後半の
ZARDギャラリーに行ってなかったので六本木行ったり、

花屋に寄ったり、前オフ会参加したりとスケジュールがタイトでした。
前オフではカラオケというスタイルでしたが、結構楽しんで過ごすことができました。

仕事の都合もあり27日の命日に合わせてライブ参加しました。
大阪を知っているだけに26日の盛り上がりも予想しておりましたが
27日は特に大きな意味を持つ日でもありますね。

9年前のこの日・・・
悲しみに暮れたあの日々。。。
毎年献花台が設置されますが、今年ももちろんカラーの花と他の花と、

そして毎年欠かさず手紙を添えて献花しておりますえーん


坂井泉水さん、お元気ですか?・・・いつもありがとうございます。これからも・・・
献花台に足を動かすと涙腺が・・・
えーん
いつも想うのです、坂井泉水さんを・・・目にいっぱい涙浮かべて一礼を。

そして会場では交流のあるZARD友さんと逢ったり、

広島よりお越しの青い掲示板で知り合ったZARD友さんとも久しぶりの再会も。
ライブの感想は5/21にほぼ書いてしまいましたがSET LISTを載せます。

 

【SET LIST】

メンバー入場(「負けないで」のインストに合わせて)
揺れる想い 
君に逢いたくなったら… 
Season
Listen to me 
息もできない
好きなように踊りたいの
本田さん(MC)
サヨナラ言えなくて
Top secret
もう少し あと少し… 
ハイヒール脱ぎ捨てて・・・サックス入る
二人の夏
大野愛果さん登場
少女の頃に戻ったみたいに(1コーラス)
かけがえのないもの(2コーラス目~LAST)
徳永暁人さん登場
永遠 
d-project with ZARD紹介
愛は暗闇の中で(d-proよりWBM ver)
来年の夏も
遠い日のNostalgia
Forever you 
小澤正澄さん登場(東京公演)
愛が見えない
池田大介さん登場(東京公演)
My Baby Grand~ぬくもりが欲しくて~
運命のルーレット廻して
気楽にいこう
大野愛果さん、徳永暁人さん再登場
心を開いて 
きっと忘れない 
雨に濡れて
君がいない 
マイ フレンド
Don't you see! 

Oh my love
こんなにそばに居るのに (1コーラス目:メンバー紹介)
ゲスト全員再登場
あの微笑みを忘れないで
負けないで 

 

【編成】

3段目Ba(麻井寛史さん)Cho(岡崎雪さん)Dr(車谷啓介さん)Key(大楠雄蔵さん)Sa(鈴木央紹さん)
2段目Mani(
大藪拓さん)Vo(坂井泉水さん)AGt/Cho(大田紳一郎さん
1段目Gt(
小澤正澄さん)Gt(大賀好修さん)Gt(森丘直樹さん)AGt(徳永暁人さん)Key/Vio(池田大介さん)PF/Cho(大野愛果さん

 

大阪同様ステージ上に演奏者に囲まれたセンターには1本のマイクとスタンドマイク

WBMの時に使用された椅子とテーブル。
1曲目の「
揺れる想い」、お馴染みの映像とバンド演奏から流れる音を聴いた瞬間、

やはり涙腺が崩壊しましたえーん
坂井泉水さん、ライブ楽しみに来ましたよ♪」
大阪同様バンド演奏で
坂井泉水さんの映像とシンクロさせて曲が流れるこの感じ、

この日もセンターには坂井泉水さんは確かに存在(い)ました。
1999年船上ライブ、2004年WBMのお馴染みの今回3公演目となるメンバーと

東京公演のみのゲスト小澤正澄さん池田大介さんの登場も会場を沸かせました。
小澤正澄さんのギターに痺れましたね~♪「
愛が見えない
池田大介さんは美元智衣さんというシンガーソングライターのサポートもされていたので

ライブでは見たことあるのですが
パフォーマンスが面白い、体全体使ってノリが良くて

楽しく弾かれているのが凄く伝わってきてハッピーな気持ちになりますね。
気付いた人たくさんいらっしゃると思いますが、負けないでの時バイオリン弾いていましたね。
私は2階バルコニーの席で一番前でしたが、

ステージ全体が見渡せたのですぐ気付きました。
大阪の時に気付いておりましたが、大賀さん、
坂井泉水さんの方をみて楽器弾いていましたね。凄く感動しました。

d-projectからの曲は「愛は暗闇の中で」でこれもまたカッコよく仕上がってました。
サイリウムが点灯された2曲、特別な日ということもあり、

会場の青色が優しく揺れている様は綺麗で美しく坂井泉水さんへ届いたことと思います。

幻想的に青く光るサイリウム、「Don't you see!」のサビで客席に向かっての照明、

本当に素敵なライブでしたね。
大阪の感想でも書きましたが、また書きます。
最後の「
負けないで」皆が一体となった手拍子、サビでお馴染みの突き上げ、

スタンディング、会場全体のグルーヴ感が本当にたまらなく幸せな空間でしたね。

同じ場所で、同じ時間を、全国より集った坂井泉水さんへの想いを共有できたこの日、

坂井泉水さんへの感謝をあの空に・・・

最後は記念撮影で終わり大賀さんが坂井泉水さんの写真を持ってお開き。

「言葉はないけど きっとあなたも 同じ気持ちでいるよね♪」
「揺れる想い 体じゅう感じて 君と歩き続けたい in our dream」

 

この日興奮冷めやらぬまま会場を後にしてオフ会会場へ向かい、

50人近くのオフ会で楽しいひと時を過ごして帰路に・・・

 

 

ん?いや私はお店の出口で捕獲されて朝まで・・・(笑)そして流血叫び(爆)←記憶がない(^^;