ZARD月間 備忘録2016年5月 ⑤ZARDコピーバンドminicalla 5/22 | マイ フレンド

マイ フレンド

あなたを想うだけで心は強くなれる・・・
ずっと見つめてるから 走り続けて・・・
どんなに不安がいっぱいでも 真っすぐ自分の道を信じて・・・
マイ フレンドは友へ想う気持ちと自分というマイフレンドへいつも想い続けたい・・・

さてさてまだまだ続きますよ~、寝るのまだ早いからね~爆  笑
パン工場ライブの2番手の出演者はminicallaさん

5/3のライブに続き5月2回目のライブに。
前回のライブより精度を上げてのライブ、曲数も増えてお得感満載
マイク
Spring WaterさんからのZARD熱をキープしつつ、

温かいリズムと優しい空間作りが期待のminicallaさん

【SET LIST】
君に逢いたくなったら・・・
Just for you
瞳そらさないで
雨に濡れて
愛であなたを救いましょう
世界はきっと未来の中
カナリヤ
私だけ見つめて
翼を広げて
あの微笑みを忘れないで

 


5曲は新宿と同じリストでありましたが「
愛であなたを救いましょう」なんて

これはなかなか聴けないので良かった。
SET LIST全体的には
minicallaさんらしさが光るリストでしたね。
新宿では「あれ?」というところもありましたが、パン工場は癒しの空間になりましたね。


編成は5/3と同じで、ツインでAcoustic Guitar、そしてKeyboardもこういうのもいいなぁって感じました。
Vocal
綾さんマイクに関しては安定度抜群の歌が魅力的な所ですね♪
誰もが聴き入る
綾さんの歌声、また聴きたいですね♪
ステージで観ていて思うことがあったので
安定度抜群と評されていて重圧とか無いのかな?と思っていたので

以前お聞きしたことあるのですが「綾さんは緊張とかされない方ですよね?」と
綾さんめちゃめちゃ緊張しますよ~。これでも超緊張するタイプなので」→ ありえないありえない(笑)
その癒しの空間から私個人的には初になる
etenityさんへと繋がるZARDリレー

 

 

今回のhillsパン工場のホストバンドさんは大阪のZARDコピーバンドのeternityさんがトリ。
eternityさんは初めて聴いたバンドさんでした。
Vocal
まぶさんを中心にえーっと・・・人数がちょっと出てこないですが8人?

(間違っていたらすみません)
とても聴き応え十分のバンドさんでVocalの喉の調子が良くないとのことでしたが
そこはチームワークと言いますか、お互いカバーし合っていてバランスも良かったです。
編成が多いということもありましたが、厚みのあるサウンドとコーラスがとても好い。
一番印象強かったのがコーラスの女性、

特に「マイフレンド」の時、Bメロになるのかな?飾らない~素顔のあなたが好き・・・
この部分、カスタネット?持っていたコーラス方が「カカカン」(で良いのか?)と

細かな所に絶妙なタイミング、これには思わず声が出てしまった。
このコーラスの方は色々アイテム持っていたのだけど、コーラスワークが凄く良かった。

そこが印象に残っていますね。

 

その後のオフ会は新幹線の都合により参加出来ませんでしたが

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ZARD熱を維持したまま週末までは待ちきれそうにない・・・あぁ~
ふぅーもう一息(^^;記事は更に続きます

 

寝るのまだ早いですよ、読者の皆様~ニヤリ