『ZARD Film of 7th Memorial~君に逢いたくなったら~』♪♪♪ | マイ フレンド

マイ フレンド

あなたを想うだけで心は強くなれる・・・
ずっと見つめてるから 走り続けて・・・
どんなに不安がいっぱいでも 真っすぐ自分の道を信じて・・・
マイ フレンドは友へ想う気持ちと自分というマイフレンドへいつも想い続けたい・・・

皆さんこんばんは!
関東地方はついに梅雨入りですね雨
今年は早っ!て気がする。。。

さてさて本題に。。。

前記事の続きですが
お花屋でお花を購入してから会場である中野サンプラザへ。

坂井泉水さん、会いに来ましたよニコニコ

会場に行くと既にグッズ売り場では行列が出来てましたね。

【献花】

私はご一緒させていただいた方々と献花台へ。。。
私は昨年と同様に手紙を書いてお花と一緒に献花してきました。

坂井泉水さんの写真とその隣のメッセージ

$マイ フレンド-献花台


君には「ありがとう」の言葉を もっともっといいたいよ 泉水(さん)ドキドキ

$マイ フレンド-献花台メッセージ

献花台へ手を合わせ、泉水さんへ
坂井泉水さん、お元気ですか?ZARDをいつも愛しています。これからもずっと応援していきますよ」

【グッズ】
献花台では少し眺めてからグッズが買いたかったので
並びました。
結構な行列でしたが30分くらいでしょうか?
漸く売り場まで辿り着きました。

グッズ売り場

$マイ フレンド-グッズ売り場

私が購入したのはカレンダーです。
6月から始まるページですが
たくさんの泉水さんのショットが満載で毎月みると照れてしまいそうです(笑)

そんな中、ブロ友さんからのメッセージを頂き、お会できご挨拶できました。

1回目の16時からの公演の為、並びました。600番台~、うーん。
中に入り席について開演まもう少しあと少し・・・

いよいよ開演
今回は今までのスクリーンハーモニーとは違い
ZARDの撮影秘話や舞台裏での話を、高野さんや鈴木さん、寺尾さんといった
ZARDのスタッフさんのインタビュー映像を交え、楽曲を流すといったコンサートでした。
ドキュメント形式というのが正しい表現でしょうか。。。

記憶を掘り起こして内容を書いてみますね。

【開演】
OP:君に逢いたくなったら音譜

●高野さん:
ライヴステージ映像を撮ってみよう(日本青年館での映像が流れました。)
負けないで、stray love 、きっと忘れない、BoyなどBGMに舞台裏で待機している泉水さん。

曲:I want you / stray love

stray love は涙でてしまいました。
この曲、私は当時何度もリピートして聴いておりました。

●鈴木さん:
一般の方といる中で撮影して「バレたかな?」という雰囲気でも、坂井泉水さんはそれを楽しんでいた様子だったというエピソード
照れ笑いを浮かべていた泉水さんが印象的。

人間ウォッチングしたり、撮影以外はたわいもない会話をしたりといった感じのエピソード

スタッフさんとのピアノの会話もあったり。。。

●テレ朝での撮影風景:
Oh my love、来年の夏も
曲:Oh my love

衣装:
坂井泉水さんご自身で用意されたものが殆どですが
絵のイメージと合わなければ納得のいくまでコーディネートされるとか。

絵になじむまでとことん追求していくお姿が凄いなと思いました。

●NYロケ:
日本とは変えてオシャレに撮ってみようということで撮影
ヘアメイク、衣装、カメラマンも全て現地で。。。
DVDなどでお馴染みの映像やスタッフさんとの打ち合わせ場面など
曲:Don't you see!

レコーディング現地スタッフとご一緒にどうどうと、そして楽しんでいたそうです。

曲:帰らぬ時間(とき)の中で

●ぱしふぃっくびぃなすでの船上ライヴ
100万通応募の中から600通選ぶ作業は大変だったそうです。
普通の音楽ホールと違って環境が違うので音響など大変だったそうです。

My Baby Grandの音リハではピアノ音を気にされていました。

曲:揺れる想い/君がいない/Don't you see!/世界はきっと未来の中

●スタジオ
曲:「私だけ見つめて」
寺尾さん:清楚なイメージとは違い、大きな声のギャップに驚いた。
歌詞をメロディーに乗せるセンスが凄い
メロディーがその歌詞を待っていたかのように上手くハマる

音の出し方
「きっと忘れない」のきっと・・・のところ
「私だけ見つめて」の「み」の音の出し方

一音一音をどのように出したら伝わるか・・・
徹底的に追求していくんだなと感じました。
ZARDの魅力に惹き込まれるのが分かる気がします。

●曲:君がいない/きっと忘れない/あの微笑を忘れないで/揺れる想い

最後は負けないでが流れましたが映像は本の見開きから
負けないでの歌詞と一緒にZARDシティと思わせる街の風景

最後のメッセージがとてもジーンときました。
「どんなに 離れてても 心はそばにいるわ」

2部目は最後手拍子もありました。


今回のフィルムコンサートで感じた事は
坂井泉水さんのプロの音楽家としてのお姿を拝見できたことは
今まで聴いてきたZARDの曲をもっと別の角度から見た気がします。
ZARDの魅力、坂井泉水さんの魅力(真剣なところ、お茶目なところ)
たくさんの表情が観れたことがとても嬉しかったです。

これからもずっとZARDを応援していくことには変わりはないですが
もっとたくさんのZARDの魅力を知りたいですね。

今後もこういったイベントがZARDファミリーの為に開かれますように
ファンとして祈り続けていきます。


そしてお逢いできたたくさんのZARDファミリーの皆様
同じ時間を同じ空間でZARDを共有できたことを嬉しく思っております。
ありがとうございました。
また会いましょう!

たくさんの出逢えた奇跡、ZARD・坂井泉水さんに感謝ですね。
坂井泉水さん、ありがとうございました。


長い記事になってしまいましたが
お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m